春は散財をせず。

おはようございます。足も遅ければ物事を行動に移すのも遅い「はや」です。

せっかく目が冴えてnoteを書く気分なので悩んで「NO!」とは言わず春先に思い付いたお話でも書き連ねておこうかなと思います。

関東平野のお話なので山もなければ坂も登らないのですが時は遡って2024年3月。
Twitter(X)やInstagramなんてSNSを見てますとピンク色の鮮やかな花がタイムラインを彩ってましてね。どうやら早咲きの桜のようで皆こぞって撮りに行ってるんですよ。
まあ私もカメラ趣味の人間ですから、季節の移ろいには敏感になりまして、春の訪れともなれば記録をしない訳が無いでしょ。なのでまあ、あちこちに早咲きの桜を求めて足を運ぶ訳ですよ。
でもね、出かけると誘惑なんていっぱいあるでしょう??特に食べ物。食べ物の誘惑に打ち勝つのは結構な勇気がいるんですよ。最近はあちこちにコンビニエンスストアなんてものが乱立してますからね。立ち寄ってついつい買い食いなんてしちゃいますよね。そうするとお財布の中身がどんどん減っちゃって、自分で使いたい時に使えないしでおっかねえんですわ。なので最近は極力家にある食べ物や飲み物を持参するようにしてるんですよ。
そうすると買い食いをする心配は減りますからね。

物は買わずで桜は河津。ってね。


それでは皆さん今日も良い1日を( ・∇・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?