最近思うこと

宇宙の最果てを見てみたいと思う。
宇宙は常に広がり続けてると言うけれど、その外側には何があるのだろうか。無限大の空間?それとも何か別の世界?想像をしたらキリがない。
もしかしたらこの宇宙は誰かが作ったスケールの大きなジオラマかもしれない。そう考えるとちょっと恐ろしい。でもそんな大きなジオラマがあるのなら全景を見てみたいとも思ってしまう。

宇宙には沢山の星がある。「生命が誕生するには厳しい環境」なんて言われてる星もあるけれど、本当にその星には命は無いのだろうか。もしかしたら我々の想像を超える生命力を持った種族がどこかに居るかもしれない。
もしいるのであればちょっと話をしてみたい。いや、言葉が通じるかはわからないけど(笑)

あと土星の輪っかの上を思いっきり走ってみたい。

そんな事を思った雨の夜でした。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?