人って疲れる

私は一人でいる運命にある。

何故だか周りからは友達が多くていつも笑って遊んでいると思われているが…

実際は正反対だ。
友達どころか全てが失われていき、ゴミのような部屋で一人ぽつんと縮こまっている。

寂しいし怖いし切ない。

だけども人のいるところへ行くと人と話すどころか挨拶する事すらうんざりするのだ。

おしゃべりで喋り出したら止まらない癖に
喋りたくないのだ。

なんともわがままだ。

寂しくて怖くて自ら人のいる中に行ってるのに話しかけてくる人にはうんざりしてるのだ。

そしてしゃべってる自分自身に
何饒舌にペラペラしゃべってんだよ。調子に乗ってんじゃないよ…うぜぇなぁ…と嫌いに思う事が疲れる。

自分が人間である事、人間と関わらないと生きていけない事。

その両方がとてつもなく疲れるのだ。

でも疲れたからとて眠れないし寝たところでこの疲れは取れはしない。

積もり積もってしまうと私は壊れる。

人があんまり来ない林の中に家を作って犬だけ愛でて死ぬまでの時間潰しをこれからは出来たら最高だ。と毎日思うようになっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?