三宮センター街(神戸市)で遭遇

17日(金)にお休みを頂き、神戸の三宮センター街をブラブラしておりましたら、
偶然遭遇しました。車の鍵にキーホルダーをつけているんですが、兵庫県警のマスコット「こうへいくん」に。「こうへいくん」のことを少し調べてみると、兵庫県の豊岡市出身の様です。こうのとりをモチーフにしているようです。

この日、センター街で悪質商法への注意を促すためのキャンペーンが行われていたようで、そこに来ていたようです。

右側が「こうへいくん」になります。キーホルダーに比べると目元が優しく私には見えます。左側は「まもりちゃん」になります。「こうへいくん」の妹ということです。

兵庫県では、現金をだまし取る詐欺が2021年1月〜10月末時点で728件発生しており、被害額がおよそ9億9000万円に上るようです。
9億9000万円もの被害が出ている。それは啓蒙活動せなあかんよね。
私も含め、皆さんも気を付けて行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?