見出し画像

競馬を始めるにあたって自分に課したルール 22週経ったが果たして戦績は、プラスかマイナスか?

・馬券を買うのは日曜開催のJRA重賞レースのみ(年末年始は例外)
・馬券購入額は3,000円/日
 
この2つが競馬を続けて楽しむために自分に課したルール。
 
馬券買った時点でJRAに25%持っていかれ、かつ素人の自分が均して±0になるとは到底思えない。
遊ぶにはお金がががる、でも底なし沼に嵌って途中で退場したくはない。
どうするかと思い、これ以上負けないラインを設定し、前もって全部負けると思えば問題ないと。(自分勝手に納得)
このルールで毎週負けた場合は、3,000円x52週=156,000円/年
結構な金額ですな。 まー全部は負けんでしょ、ビギナーズラックもあるし半分くらいは還元されるでしょ。
その換算だと月6000円くらい、これくらいなら競馬で破産はしないでしょ。(都合良すぎじゃね)
また、買い目のパターンも決めて、BET金額の75%を本命軸に、25%を穴狙いに。(だまってJRAに持っていかれる分を万馬券狙いしゃ)
 
そんな感じで始めて22週が経ちました。
今の戦績は、
 
投入戦費:66,000
回収戦費:68,850
戦費収支:+2,850
 
おーかろうじてプラス! でも次負けたらマイナスやん。
 
毎年JRAが利益を出すってことは、平均みんな負けてるやん。
それを考えたら、この結果まずますでしょ。(自己満)
 
負けのリミット設けましたけど、勝ちのリミット設けてませんので、25%が2500%になってもOK牧場
 
明日は札幌記念、勝鬨あげるぞー
 
//SAKABAKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?