8月22日 日本海ステークス他予想

どうも、先週は散々でした・・・競馬は土日共に箸にも棒にもの状態、野球はノーノー食らい(ハマスタの抽選外していたのでTV観戦)・・・

更に今週仕事の案件(悪い方向)もグダグダで何も進まず・・・・

余りのダメっぷりに怒りの地方競馬も行わず、自らの戒め(笑)として普段色々お世話になっている方のnote記事を購入・・・

えーっと読んだ感想を一言でいうと・・・

『負けるわな、ワシ』

でした(汗)
※詳細はネタバレになるので割愛、買う価値はあると思います。

では、記事を読んだのに理解出来てないとしか思えない予想はこちら(笑)

新潟11レース 日本海ステークス

◎ナムラドノヴァン

前走は1年以上休み明けかつ実績の無い右回り、更にこの馬には短い芝1800m戦で明らか過ぎる叩き台。
プラス20キロだった馬体重がしっかり絞れてくればここは狙い目。
左回り、芝2200m、内田騎手への乗り替わりでここ勝負なのは明らか。
坂路での追い切りも悪く無く叩き一変に期待したい。


おまけ

札幌12レース 千歳特別

◎コスモテキロ

未勝利除外の格上挑戦。除外になったのも芝1200m戦で同距離を求めここへ。
本来なら買いにくい馬ではあるが、初ブリンカーで陣営がやけに強気なのが気になる。
後が無い状況で仕上げに関しても万全と思われ(調教もマズマズ)、大半が差し馬のここで前々からの競馬で大激走を期待。


給料日前の勝負・・・いや、正直に言うが給料大丈夫なのか、ワシの会社(汗)・・・馬券含め信じるしかない(笑)

記事読んで参考になったか可哀想な奴だなって思ったらお恵みください(笑) 美味しい炭酸水のお金に化けます(笑)