7月25日越後ステークス他予想

ベイスタース逆転サヨナラホームラン!!!!

・・・これはこれで違った方向で予想してしまいそうなので少しクールダウン(笑)
この中間、ツイッターのフォロワーさんにエエ話があったり、諸々なルートで嫌な感じな話が入ったり、来週の仕事のスケジュール見たら吐き気しかしなかったり(笑)とりあえず来週はほぼほぼパソコンで設定作業する仕事っす・・・軽い罰ケームです(笑)

なので来週の仕事に向け、競馬も結果を・・・いや、浦和なんかやるんじゃなかった・・・(汗)

とりあえず3週間は新潟・札幌の変則開催。障害レースが削られているのが腹立たしい(3週で1鞍のみ)ですが、関西馬と関西騎手の動きがポイントになりそうですね・・・特に新潟に関しては。

新潟11レース 越後ステークス

◎マイネルラック

53キロならこのクラスでも3着2回あるこの馬。
開幕週の新潟ダートは前残りがセオリーなのは百も承知。
ただ、先行したい馬が多く、ハナを切る馬の想定すら難しい状態。障害帰りだが初ブリンカーで平地のでも逃げていた2番、同じく初ブリンカーでスムーズな競馬を希望する3番、前走で逃げた5番・8番・10番・11番、2走前の川崎2歳GⅠで逃げた9番、芝で逃げて成績残した14番、前々で押し切りをしたい15番。

・・・こんなん前崩れ期待するって(笑)

なので展開待ちの複勝狙いで勝負。


おまけ

新潟10レース 豊栄特別

◎コスモエスパーダ

前走も書いて散ったこの馬で再度勝負。
前々走は乗り替わり、前走はブリンカーが裏目。今回はブリンカーを外して騎手もそのままならもう一度。
追い切りも良いですが、前走も同じ感じだったのでそこは強調しきれないです(汗)

特殊開催なので展開把握しにくい初日は深追いせずに・・・

記事読んで参考になったか可哀想な奴だなって思ったらお恵みください(笑) 美味しい炭酸水のお金に化けます(笑)