5月3日 天皇賞(春)他の予想

土曜は福島競馬が無かったら地獄絵図でしかない状況でした・・・

おまけで挙げた福島12レースに至ってはタイムオーバー負け・・・ブリンカーが完全にマイナスに作用したとしか言えない結果でした。

明日の天皇賞に関しては一昨年BSの競馬中継の有馬記念で応援したい馬のアンケートを受けた際の内容がガッツリとオンエア(結果除外対象1番手のまま除外・・・)されたワシとしては久々のGⅠ舞台に出て来れたあの馬を応援するしかない訳で・・・

※天皇賞は完全に論理ではなく心情で買います(笑)

京都11レース 天皇賞(春)

◎ハッピーグリン

ええ、最低人気です(汗)

門別所属時は芝で使えるレースに制約があり1500m~2600までで好走歴があるこの馬。(2歳時には1200mでも好走)
距離に順応性がある風に見えた結果、転入後の3戦が完全に迷走気味に。
適性把握出来ず、除外もあり徐々に距離を詰めてしまい前走は1600m戦に出走する始末(鼻出血もあり参考外)。
ジャパンカップや札幌日経OPを考えると2400前後がベストと思え、若干距離が長い恐れもあるが、天皇賞の傾向としてステイヤーのスタミナを求められていない感じになっており、2走前みたいに上りが早いレースになれば食い込みがあってもと期待。

・・・ゆるく応援程度で(汗)

福島11レース バーデンバーデンカップ

◎ナーゲルリング

こっちも結構な穴馬(汗)

昇級後は0.7~0.9秒差を付けられており、さらに今回は定量戦であり一見厳しい感じはある。
しかし、最終週の荒れ馬場で内枠ってのが完全に4走前の状況と同じ。
荒れ馬場で内で辛抱出来ればコースロス少なく立ち回れると予想。
但し、スローで包まれたらアウトです(汗)

おまけ

京都12レース 高瀬川ステークス

◎スズカフェスタ

とにかくハナか番手からレースを行えばしぶとい馬。ここはハナ濃厚で休み2走目で確実に良化しており残り目を期待。
相手は〇マイネルオスカルで。前走の1200mは明らかに不適合。得意の距離に戻り再評価。

・・・マイネルラック来て嘔吐する気しかしない(笑)

今日みたいな結果だけは回避したいものです・・

記事読んで参考になったか可哀想な奴だなって思ったらお恵みください(笑) 美味しい炭酸水のお金に化けます(笑)