古着転売の全体像

皆さんは古着転売と考えるとなにを思い浮かべるでしょうか??

リユースショップから安く買ってきて高く売るというものを想像される方もいらっしゃいますし、場合によっては古着屋さんで買ってきた服を高く売るの?とイメージされる方もいらっしゃいます。

ぶっちゃけ言うとどれも正解なんですよね。

結局のところ、安く買って高く売る

これさえできれば成立してしまうわけです。

一般的な古着バイヤーの仕入れ先としては

・電脳仕入れ(メルカリ、ヤフオクなど)

・店舗仕入れ(主にリサイクルショップ)

・古物市場

・卸

ざっと上げるとこんな感じでしょうか

こういったところから、古着を安く仕入れて、エンドユーザーに向けて高く売っていくというものになります。

仕入れ

撮影

出品

の3ステップのみ。

撮影に関しては自分である程度数をこなしてからはマニュアル化して外注化すれば一気にタスクを減らすことができます。

安く仕入れて高く売るだけの流れなので、ビジネスの基本中の基本なので、難しく考えなくても再現性高く誰でもできるものです。

しかも古着転売って即金性に優れてるんですよね。利益が出るとすぐ手元に戻ってくる。

例えばブログとかnote販売とかだと、収益を申請してから振り込みまで少し時間かかったりするんですよね。

ただ、古着転売の場合は3〜5万くらいの低資金から始めて、利益が出たらすぐ自分の手元にお金が入ってくる。

メルカリとかだと振込申請しなくてもメルペイですぐそのお金使えるようになります。

こういう即金性にも優れてるのが古着転売の良いところですね。

なので、僕みたいな低資金からなんとか始めたい!と思ってる人にはうってつけです。

しかも10〜2月くらいまでは秋冬物シーズンで、必然的に客単価も上がるので低資金からでもより儲けやすくなってます。

夏場はなかなか収益が上がりづらいと言われているのが一般的ですが、しっかり単価の取れて人気アイテムを仕入れることさえできれば特に苦しくありません。

実際僕自身も、夏場の6〜9月シーズンは毎月過去最高売上を更新し続けて、ずっと右肩上がりでしたね。

そのノウハウはこちらにまとめてあります

僕自身も、このノウハウで軍資金5万円からスタートし、スタートから2ヶ月で純利益5万円を突破。

そのあと夏場でも月利10〜13万くらいを安定して稼げるようになりました。

初心者の方が一番最初に目指す月5万〜10万は確実にこのノウハウを知り、応用していくだけで稼げます。

低資金からでもできて、やることもシンプル。
そして再現性も高い。

副業初心者の方にこそ古着転売は超おすすめです。

今なら30分越えの解説動画に加えてLINEオープンチャットでの無制限の質問サポートも付けておりますので、副収入を求められている方にはコスパ超絶いいと思います

実際に僕が月5万〜10万を安定させれている収益の証拠画像も載せてありますので、ぜひ無料部分だけでも読んでみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?