S.A.K.の大失敗〜古着で成功するまで

こんにちは
こんばんは
おはようございます

古着転売の発信を行なっているS.A.Kと申します

今回は自分が初心者〜古着転売でマネタイズできるようになるまでの経歴を簡単にお話ししたいと思います

僕自身いまは大学を卒業し、古着屋店員をしながら個人事業で古着転売を行っています。

副業レベルで月10〜15万程度の月利を安定させており、倉庫の保有に加え更なる収益増加に向け店舗オープンを控えております。

さて、僕自身がいきなりここまでうまく行けたかというと、全くそんなことはありません。

僕自身いま23歳で大学卒業後1年目となりますが、僕がビジネスに興味を持ち動き始めたのは大学2回の冬でした。

卒業後の進路として、ありきたりな就活で特に興味もない業界に就職するのは絶対に嫌だったので、なにか自分で事業を起こしたいなと漠然と考えていました。

最初に思いついたのはBarでした。
お酒も好きなタイプなので自分でBarを開ければ楽しそうかなという安易な発想でした。

しかしながら、ここで大きな問題が起こります

はい、出ました、コロナです。

コロナ禍になってしまい飲食業界の先行きが全く読めなくなってしまいました。

さらに飲食業を営む知り合いの経営者さんに話を聞くと、どれだけ安くても初期費用に500万程度の資金が必要でした。

当時全くお金のなかった自分には資金調達の大変さ&コロナで先行きが全く読めない

さらに飲食業の経営の難しさを考えると、さすがに一発目の事業としては現実的ではないなと思いました。

それから次に興味を持ったのが動画編集でした。

元々小学生〜中学生あたりに、当時流行り始めて間もない頃だったYouTuber達の影響で動画編集をかじっており、某大学受験の情報発信チャンネルの裏方として動画編集者として働いておりました。

それなりにお金はいただけていたのですが、やはり動画編集の鬼労働感を考えるとこれを事業としてやっていくには限界があったため、これまた独立には至らず。(クラウドワークスの案件とか安すぎるし)

ということで次になにをしようかとTwitterで色々探していたところ出会ったのが情報発信でした。

当時大学3回の秋でしたね。

当時焦りがちでとにかく結果を早く求めるようになり出した僕の元に1通のDMが届きます。

よくあるビジネススクールの勧誘ですね。

ただ、当時情弱すぎてなにも知らなかった上にとにかく結果を求めていま自分はそのDMでやり取りをしていき、結果的にビジネススクールやコンサルに繋げられていくことになります。

一度通話で無料相談させていただきますよ!

というよくあるやつですね。あれでまんまと通話してしまいましたね。

通話したのは僕より1つ年上の女性でした。
これがまた割と美人な方で、いいやんと思い通話して話を聞いてると

「私には経営者の師匠がいてその人に教わってます」との事。

今となっては、「はいはい、出た出た」

って感じですが情弱すぎた僕は興味津々(笑)

相手の「紹介しましょうか?」的なワードにまんまと「お願いします!マジで結果出したいんで!」の二つ返事。

いやー、カモですね。笑

そしてわざわざ関東まで出向いて、カフェで対面セールス受けてまんまと契約。50万で永久サポートのビジネススクールでしたね。

そこでTwitterで情報発信をして、プロダクトローンチで商品を販売していく流れと固定費のかからないビジネスやらなんやら当時の自分に腑に落ちるような説明があってやってみようとなりました。

それから4〜5ヶ月くらいは割と頑張って毎日作業したりして、フォロワーも1300人くらいまで増やしました。

我ながらマジで頑張ってたなと思います。

ただ、自分には始めて2ヶ月目くらいでマルチじゃね?という勘繰りがありました。

そこでマルチについて色々調べてみるとまあものの見事に当てはまっていると(笑)

「いや、でもここまで酷くはないしなぁ」
と思いつつもなんとかうちのスクールは大丈夫だろうと思っていた矢先でした

僕より先にスクールに入って、一通りスクールのカリキュラムをこなした方から衝撃の事実を聞かされます。

「知ってたかはわかんないけど、ここマルチだよ」と。

まあ半分そうだろうなと思っていたのでショックはそこまで大きくなかったですが、疑いが確信に変わった瞬間でしたね。

「ここ、一通りカリキュラム終わったら今度は自分がコンサル生を持つことになる。要は勧誘する側に回されて、入会金50万のうち10万がバックでもらえると」

確かこんな感じの組織でしたね。

はい、50万騙されたー。

さあそれでも自分でなんとか稼ぎたいSAKは諦めきれずに次を探します。

Twitterの情報発信は続けたいなと思っていましたが、いかんせん稼げるのか?という不安はまだありました。全然マネタイズできてなかったですしね。

そこでTwitterでまたまた情報を探しまくると、とあるアカウントを発見。

それがシュウダイさんでした。


「やべえー!note販売ってこんな稼げんのかよ!」

めちゃくちゃ衝撃受けた覚えがあります。

それからこの人の無料コンテンツをとにかく回遊。YouTubeも仕事しながら音声聞きまくったり、コンサル生の対談動画見たり、コンテンツ色々見てみたり。

見事にめちゃくちゃファンになってしまった自分はシュウダイさんに「教材買いました!会いたいです!」とDM。

するとなんとマジで会ってくれることに。

そんな出会いもありシュウダイさんとは動画編集の案件をもらったりでお付き合いが始まりました。

そこで紹介してもらったのが、うさ助さんの古着転売コンサルでした。

まだ当時はうさ助さんもコンサルを始められたばかりということもあり、たった5万で受けれました。

これが僕の人生を大きく変えることになります。

5万のコンサルを受けて古着転売の仕入れ、販売、撮影、この辺りを全て見ていただき、速攻で0→1を達成して収益を伸ばしていきました。

「え?古着転売めっちゃ簡単やん」

となり、そこからコンサルは終わってしまいましたが独学で色々試行錯誤しながら物量をとにかく増やし、資金調達してピック仕入れも行なったりしてあれよあれよと純利益が5万円を突破。

「え、月5万稼ぐのに1年以上かかったのにこんな簡単なんかよw情報とやり方次第すぎるw」となった僕は独学の経験値+コンサルの応用でどんどん収益を伸ばして今に至ります。

ここまで本当に遠回りもしたし、今でもまだまだ弱小バイヤーですが、取引先のオーナーさんやTwitterの発信者の方など、本当に様々な出会いやアドバイスもいた抱けるようになりました。

ここまで人生変わったのって、結局効率よく情報を得てショートカットしたことと、すぐに実践したこと。本当にこれだけなんですよね。

実際古着転売を開始して半年で、マルチに騙された50万も純利益で回収できました

こんな情弱で遠回りばかりしてきたクソガキでも、古着転売で一気に挽回できるんです。

とにかく再現性が高い。古着転売の魅力はこれに尽きると思います。

なにをやってもダメだった僕ですらうまく行ったビジネスなんです。

あとは、やるか、やらないか、

きちんと継続できるか

本当にここだけです。

「あと月に5万円あれば、、、」

「低資金からでもできるビジネスってないのかな」

そんな方に一番うってつけかつ手っ取り早い方法だと思います。

こんな自分だからこそ、いま副業初心者の方にピッタリの効率の良い古着転売の方法を教えることができます。

僕が5万のコンサルを受けて、時間と労力をかけて人脈を増やし、仕入れやその他様々な費用に100万円近く投資してきたノウハウがたったの5,000円でここに詰まってます。

完全に0→1を目指されている方や、まずは月5万〜10万を目指されている初心者さんに特化した内容で、さらに30分超えの解説動画とオープンチャットでのサポートもつけているので、初心者さんでも安心して取り組むことができる用にしてあります。

こんな僕でも出来た再現性の高い古着転売、
僕の失敗も全て網羅した上で一番効率の良い古着転売ノウハウを5000円でぜひゲットしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?