見出し画像

『先読みChatGPT』関連まとめ

4月刊行の『先読み!IT×ビジネス講座 ChatGPT 対話型AIが生み出す未来』について、おかげさまで好評をいただき、いろいろなサイトで紹介いただいたり、イベントをさせていただいたりしています。
関連の情報をこのページにまとめていきます。

イベント

丸善ジュンク堂書店 オンラインイベント

丸善さんのオンラインイベント。書籍と同様、私が古川さんに質問をする形で、ChatGPTの基本から最新の動向までお聞きしました。

海老名市立中央図書館 館内イベント

8月6日(日)開催です!

対談

インプレス出版事業部のnote。この本の制作秘話 (?) や、おすすめのChatGPTの使い方などを話しています。

書籍紹介

書籍要約サイト『Flier』に掲載いただきました。

こちらもFlierさん。5月の月間ランキング1位ということでコメントさせていただいています。

ascii.jpの読み比べ企画のなかで取り上げていただきました。同じ『先読み!IT×ビジネス講座』シリーズの『画像生成AI』もレビューいただいています。

『プレジデントオンライン』で紹介いただきました。

幻冬舎『THE GOLD ONLINE』で紹介いただきました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?