IAC(185.5 buy → 187.5 sell)

12月に185ドル付近で40株だけ買っていたIAC。

2日前まで194ドルに上がっていたので、そろそろ売ろうかと思ったら下がってきた。

これまで何度か(何日か)、場の最中に180ドル台まで下がっては、引けで190ドル台に上がって終わることがよくあったので、待ってればよかったのだが

本日も寄りで191ドルの後、187ドルまで一直線に下がったので、もういいや、と思い、成行投げ売り(狼狽売りになることは薄々わかっていたのだが)

↓結果、谷の一番押したところで売らされてしまった。。。GOCOといい、AAPLといい、今回といい、私は場で見ていて下がってくると焦って売ってしまいたくなる癖がある。猛烈に反省反省。

画像1


2時間前に、指値(191.30)をしていたので、待ってれば良かった…。(↓の赤囲み部分)

画像2


やはり、私は見ていてはダメなんだと悟った。

年末のRIDE(LordstownMotors)も、適当に指値して寝たら底で買えてたし。

今度から、売りは逆指値をちゃんと使おう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?