とある掲示板の超登自優(スーパーマウント)

こんにちは😆さーじです🥄
今日は私の誕生日です🎂

さて、ここで私の個人情報が1つ出てしまいましたが、ある掲示板ではとっても酷いことが起きてました😭
被害者は3人、もともと被害者だった人が逃げのために、ある人の個人情報を晒し、またある人は利用し、そしてある人は信じるしかない立場でいたのです😇

これがあまりに酷く、視線逸らしのために別の標的に<なりきり>、批判を集中させる、それが失敗したことでさらに情報を出すという手口だ😭

この情報社会でいちばん怖いこと、それは<個人情報流出>だ🤔特に匿名掲示板等では永遠に残り続け、これによる有名人の自殺被害も少なくない…
そしてひとつでも晒されてしまった場合はそのご家族や関係者にも被害が及ぶ可能性がある😇私は職業柄そんな悲しい結末を沢山見てきてしまったので、顔や声、細かい出身地は絶対にネット上には乗せないように注意している🙂

これを発見したのはとある時に1人の被害者からふと「掲示板とかに色々書かれてるけど見ない方がいいよ」と聞き、これは大事なのだろうということと、もしいじめ被害にあっていたら私の今までの経験を活かしてでも助けたいと思ったからだ😆
そう、この被害者は前述の被害者3番目の人、<信じるしかない>立場の人だ🤔

以前私の元旦那がものすごいマウンターだった話を書いた😔当時付き合っていた、そして結婚してしまった私は、元旦那の言うことは<信じるしかない>ように洗脳されてしまっていた😱その結果多くの仲間を失い、後悔を残す結果となった😇 女性は直感に優れているというが、男性は生存本能、つまり自分より優れている人を見つける能力に優れている🥸

話は戻るが、匿名掲示板の内容は加害者を疑う目線と、わざわざ個人情報を晒して自己主張する被害者1(この書き込み自体が加害者である可能性大)といった内容だ🤣
その内容とタイミングを見れば正直なところ誰もが一目瞭然であるが、<信じるしかない>被害者3の場合は疑いつつもどこか違うと思わなければならないよう洗脳されてしまうのだ🤯
内容について確認した時にも適当な情報"も"もちろんあると言っていて、それはつまり真実も多く含まれている、だけどそれを彼の書き込みだと信じられないと、明らかな矛盾が生まれてきてしまっているのだ🙃

そしてその流れもヤバいと思ったのか、次に出てくるのが被害者2番目の人、<利用されてしまっている>人だ😒この人は加害者側の人でもあり、心理学を専攻している人のようだ🤨匿名掲示板上での動き方を指示しているのは多分この人なのだと思うが、既に情報は消えてしまっている😅この人は愛人的な立ち位置だが、自分が1番になるために立ち回り、多分ときには自ら書き込んだりもしているのだろう🤔

さて、匿名掲示板の流れだが、
掲示板の人が加害者を批判する→加害者がマウントを取り続ける→加害者の愛人(被害者2)の情報が出る→被害者1の個人情報が被害者1からの情報として漏洩する→掲示板の人が加害者の仕業ではないかと疑問を持つ→被害者1のなりきりが常套手段となり、機密情報(?)の漏洩まで行う→被害者3は被害者1よりも加害者を信用せざるを得ない
といった感じであった🤔

加害者の目的は<被害者1の信頼を落としつつ、被害者2及び3との肉体関係のキープ>であると考えるのが最もだが、実は被害者3はインフルーエンサーでもある😅加害者はその立場を自分のステータスにしながら、被害者3のみならず被害者2も自分の利用しやすいように<洗脳>する、私が1番嫌いな手法だ😡
もちろん被害者2、3はそれは愛ゆえだと思うことで自分を保っていると思うが、加害者はあくまでも自分のステータス、そして自分より優れた人間を失墜させた達成感を求めて突き進んでいる😇

私がなぜこの誕生日にこの記事を書くことにしたのか、それだけの念を込めてでも被害者3の方には幸せになって欲しいからだ😇私と似た境遇で私よりも影響力のある人、昔の私を重ねてしまっているからこそ悲しい思いはさせたくない😊多分本人もどうすれば幸せになれるかわかってる感じではあるが、なかなか今までの視点から変えられないといったところだと思う😆
恋は盲目、では愛は?私は愛は親睦だと思っている😆恋は盲目、つまり周りが見えなくなることで多くの信頼を失うが、愛は親睦、周りの人からも暖かくむかえ入れられ、祝福されるものだと思う😁
それを踏まえた上で彼女が今後幸せになるために相談も受けていきたいし、話も聞いていきたいと思う😊

ではまた👋

さーじ🥄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?