見出し画像

【ごきげんよう】SHElikes around30コミュ サポ隊になりました👸

本記事はオンラインキャリアスクール『SHElikes』のコミュニティ運営について、主にシーメイト(SHElikes会員)の方向けに書いた記事です。

春が陽気に現れるようになってきたこの頃。

私自身、その陽気さに誘われて本日桜を愛でに行ってきました。
家族連れが多く、桜と写真を撮ったり、
原っぱで駆け回っていたり。
なんて平和な光景!とかなりリフレッシュ。
近くにいた赤ちゃんがずっと私の顔を見て笑っていました。
私の顔は赤ちゃんをも笑わせるパワーをもっているということですね。
(柴犬には絡まれそうになりました)

そんな春の日、
私にとってのチャレンジが始まりました。


タイトルの通り、
SHElikesaround30コミュニティ サポ隊になりました。


******

私がSHElikesと出会ったのは、かれこれ半年以上前。

2022年夏ごろ、本業で自分のキャリアの棚卸をした時のこと。
スキルを書く欄に何も書けなくて愕然。

もし仕事を辞めなくてはいけなくなったとき、
何も技術がないのでは……
路頭に迷うのでは……

そんな絶望の最中。
自分のスキル迷子で迷走していた時に出会ったSHElikes。

インスタの広告を見て存在は知っていたSHElikes。
でもなかなか飛び込めなかった。
その中で大学の後輩がシーメイトだったことを知り、
思い切ってキラキラした世界へGO!

正直、最初はどんなキラキラ女子たちがいるのか、
自分には合わない世界なのかと思っていました。

思い込みまっしぐらで
ダチョウの卵並みに分厚めの殻を構築していた私は
コミュニティへの参加に非積極的でした。
もくもくコース受講をしているだけの毎日。

でも、それはもったいないことでした。

SHElikesでは色んな人が自分を変えようと頑張っている。
地道に、本当の自分を向き合いながら、
自分に合う未来を必死になって探していました。
泥臭く、頑張っているその姿が美しいと思いました。

美しく活動している皆さんを見て、
私もそうなりたいな……と思いはじめ、
内側から殻を少しずつ砕いていきました。
(脳内イメージだと道具はアイスピックと金槌)

イベントに参加してみると、
等身大でお互いを認め合ったり、
新たな発見を提供してくれる方々がたくさん!

非常に単純な私は
Twitterでつぶやいたときにコメントをもらえることがうれしかった。
なんだかシーメイトの一員になれた、そんな気がしました。(本当に単純)
ただただ素敵でした。

そんな中で発表された8期コミュニティプランナーさんの発表。
そして各コミュニティからのサポ隊募集アナウンス。


シーメイトさんたちともっと交流したい。
仕事とは別に自分の居場所を作りたい。

なによりも、私が感じた「うれしい!」を
ほかの皆さんにも感じてほしいと思いました。

CPではありませんが、サポ隊として、
やれることはやっていこうと思います!
みなさんにプラスの気持ちを少しでも持っていただけるように。



<所信表明>

のんびりまったり頑張ります
(なんてゆるい)


******

私がサポ隊になったのはaround30コミュニティ
世界観はプリンセス👸
美しくも逞しい、シーメイトさんたちにぴったり!
合言葉は「ごきげんよう」。
コミュニティは「around30」ですが、
世代を超えて素敵な世界をみんなで作っていけたらと思っています。
ぜひ遊びに来てください!


ごきげんようは
「ご機嫌いかが?」の意味と
「またお会いしましょう」の意味がありますね。

はじめましての皆さん、ごきげんよう。

またコミュニティのイベントでお会いしましょう。


では、ごきげんよう。



★追伸★
今更ですが、私はこんな人です😊
推しのプリンセスはムーランです🐉



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!