見出し画像

サイガの鈴鹿8耐エンデューロ

王は駆ける 影を振り切り 鎧を鳴らし 骨を蹴散らし 血肉を啜り 軋みを上げる 心を潰し 独り踏み入る 遥か彼方へ

去年優勝した鈴鹿8耐エンデューロ 男女混合に今年も出走した。
結果は先に言っておくと優勝。
完全に他メンバーのおかげです、ありがとう。

カテゴリーは去年と同じく男女混合
メンバーを決めたのが夏過ぎた頃とかだったと思うけど
夏はサポートに徹したり他事に注力を注いでいたので2ヶ月近くトレーニングをしていなかった。

本番に向けてトレーニングを重ねる。
レースが近づくにつれて重圧で吐きそうだったし、吐いた日もある。

同じチームメンバーの宮田の強さが圧倒的なプレッシャーになっていた。
なんか悪いみたいな表現になるけど、事実プレッシャーだった。

練習で一緒に走った時には
「この強度では練習にならない」(意訳)
なんて言われて心を粉々にもされた。

宮田が練習してきたから強いのはわかっていたけど
同じメンバーとして走るのが怖くて仕方なかった。

追い打ちをかけるように身体にも異常が起きた。

病名とかは隠すけど、簡単に言えば心拍が上がらない、下がりすぎて呼吸がきつい、という状態になってました(笑)

なんと言ってもカンピロバクター
アイツのせいですべてのコンディションが破壊された
許さないからな酒場ブラジル

毎日ローラーして本番までにFTPは4.6倍まで戻りましたとさ

183cm56kg

当日

おこめとやまだくんを拾って現地に向かう。
この日の睡眠時間は3時間。


レース前ルーティング


車で騒ぎまくって、シケインに拠点設置時にはボディーバッテリーは40ぐらい。

なんかもう具合わるい

場所取りで自分の陣地を主張する僕


みんなに悟られないように振舞うけど、超寝たかった。

レース開始して最初一時間半ぐらいは須藤さんに走ってもらって先頭集団に混ざってもらった。

この人の走りがなければ最初から負けてたと思う、本当にありがとうございます。

2番手は宮田
須藤さんが繋いでくれた集団に乗ってもらう。
一時間半とかそれ以上走って先頭集団にいた気がする。

この辺緊張でレース見てない。

3番手はコジマ

新婚である

男子とほとんど変わらないペースで走った強すぎる女
なんなら翌日のシクロも優勝してた。最強か?体無敵か?結婚生活頑張れよ。

ここからが僕の番


この時間帯って4時間エンデューロが終わる時間でコースが空きます。
これって単独で走らなきゃいけない可能性がぐーんと上がります。

過去に参加した鈴鹿でもこの時間帯に出走することが多くて集団で走った記憶が殆どない。

いざ走る
ペースの合う人とだーれも会えません。
道中色んな人に声をかけますが見事みんなに振られる
モテない男はつらい…とほほ…。

ITTの始まり〜!
毎年のことなので今年はこれを見越して練習はしてきた。
シケインからなんかやまだくんとかがなんか言ってるけどなにも聞こえない。
風が強いのよ。
唯一聞こえたのは稼いだタイムを失ってるってこと

は〜!?キレそ〜^^
こっちは全力で走ってるのに2位が近づいてきてる????

あかんこれは戻れということやなと思ったら
絶望のピットクローズ

完全に忘れてた…。

涙しながらもう一周。


この時点で脚を吊ってたけど滅却師なので乱装天蓋で耐える
沿道のやまだくんたちに話聞いてたか…こいつ…みたいな顔された…
死ぬ気で一周耐え頑張ってシケインを登って須藤さんに交代!

この時頑張りすぎて全身吊った
視界も何も見えないしバイクからも降りれない。
無事死亡しました。
思ったほど速く走ってない、稼いだタイムは少し失ったと言われメンタルも無事死亡。

人は一時間でこうも変わります。

出走前


出走後

嘘みたいだろ、死んでるんだぜ。
みんなも全力超える力を出してくたばってみよう!

後を他の出走者に託してほふく前進でピットへと戻った。
ほぼ一時間走ってFTP更新した。

最速ラップは8:13
来年は7分代出せるようにしときます…はい…。

そうこうしてたら無事優勝㊗️
他のメンバーが強すぎたね。

今年は一緒に走れたけど来年はクビだと思う。

とりあえずみんなお疲れ様。

三連覇を狙うときにもし呼ばれたら7分代出して帰れるぐらいには強くなっておきますわよ


レース走らないけど片付けとかしてくれた各彼女陣ありがとう

来年は僕も連れてこれるようにがんばります

一生友だち!!


翌日に憧れの男が働くショップに報告をしに行く僕


レース後使い物にならなくて運ばれる僕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?