見出し画像

憧れ

小さい頃はウルトラマンに憧れていた

男の子ってだいたいそうでしょ

自転車においてもだいたいみんな憧れがあると思う

憧れる対象は様々で、国内選手だったり、海外選手だったり。

僕は2017年あたりから一人の選手に憧れてる

今でこそカーボンバイクに乗っているけどずっとクロモリバイクに乗っていた。

理由は簡単

憧れの選手がクロモリバイクでレースを走っていてカッコよかったから

初めて知ったのは知り合いのやまだ君(本名ではない)が僕に写真を見せてきたことから。

そのバイクはDURA-ACE 9000でアッセンブルされ、前後のホイールはハブにCHRIS KINGを使用した手組ホイール、その他諸々のこだわりパーツ

レースする人はみんなフレームもホイールもカーボン

そこをあえて金属で走ってるのがめちゃめちゃかっこよかった

そこからその人に憧れ続けてきた

真似をした

オタクなのでね

手組ホイールで走っってきたのもそうだし、フロントシングルで走ったこともある、僕からしたらKroneというチームを作ったのもそう

ずっと背中を追いかけてきた

その人みたいになりたくて

2018年の夏鈴鹿でその人を初めて見た

憧れの人が目の前にいる

今でもその時の興奮と感動を覚えている。

時は流れ僕は憧れの人が働いている店舗に来店した。

店のドアを開けるのにめっちゃ緊張したのを覚えている。

憧れの人と話もできたし憧れのバイクにも試乗させてもらえた

画像4

大興奮

あの時の僕はまさしくオタク

普段もオタクです

2019年僕とやまだ君のオタクストーキング活動が実を結び、憧れのフレームを手に入れた。

画像1

まーじでかっこいい

ディスク車主流になってもいろんな自転車が出ても本当にかっこいい。

今となってはDMしたりもするけど、いつまでも憧れです

そんな人に最近ホイールを組んでもらった

画像2

リムとハブだけ指定してあとはお任せで組んでもらった

自転車に取り付けて走ってみたらびっくりした

画像3

あまりにも完成度が高すぎると思いますぅ

一度も一緒に走ったことがないのに

僕の走り方にピッタリ

もっと速いホイールはあれど、ここまでシンクロの高いホイールは他にないだろうなって思う。

自分もホイールを組むようになったがまだまだだと思い知らされた

走りも技術も人としてもこのレベルいきたいな〜と思って今日も生きてる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?