見出し画像

モテそうなアイツ②

①では、とりあえず第一印象の
清潔感について書いたんだけど
次も第一印象、声と顔ね

別に顔面偏差値をあげろとはいわないけど
接客やってると
愛想がいい人。無愛想な人。色々いる
そういう人の中ではやっぱり
愛想があった方がいいに決まってる

まず、声のトーン
これは意識して変えれる。
だから少しでも意識してほしい。
個人差はあるけれど
男性の声が低すぎると怖い印象を与えがち
謎に怒られてる感覚に陥ったりさせちゃうから
気をつけてね
声を高くすることが無理なら
笑顔で声の低さをカバーして

怒ってないよ、怖くないよって言う気持ちで
微笑みながら話してあげてね

次は顔!
これは簡単に言うと笑顔
笑ってない人に要が無いのに話しかけたり
したくないからね

お店にくる常連さんに話しかけたいとしても
機嫌悪そうに見えたら
話しかけようって思えないしね

話しかけてほしい
話しかけたいそう少しでも思ってるなら
まず怖い顔とか真顔はやめようね

でも、難しいことにずっと笑顔だと
気持ち悪いからね?
微笑む程度でね?

はい、今日もここまで
ニートなのに頑張ったわー😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?