採用会議の組織運営 〜ティール組織とは〜

本日担当の長尾 健斗(ながお けんと)です^ ^
今回は採用会議の"組織運営"について、お話ししたいと思います。

画像1

突然ですが、みなさんはティール組織という組織形態をご存知でしょうか?

簡単にいうとメンバー全員で目的を共有して、それぞれが状況ごとに意思決定をおこなう自立型組織です。

ピラミッド型ではなく、全員が横並びの組織として、それぞれ得意な分野の役割を決めて、目的に向かって活動するイメージです。

採用会議は「ティール組織」の円滑な運営を目指して、日々の活動をおこなっています。
ティール組織の運営にご興味がある方、またはすでに実践されていてアドバイスをくださる方など、お気軽に採用会議までご連絡ください^ ^

みなさんが所属している会社や組織でも活かせる、お役立ち情報がきっと見つかります😊

ぺらいち【事業内容】
https://peraichi.com/landing_pages/view/saiyokaigi2

LINE公式アカウント
採用会議〜採用でつながる未来に寄り添う〜
ID:@653mkwty

Twitter【つぶやき】
https://twitter.com/saiyo_pro

Facebook【広報】
https://www.facebook.com/saiyoukaigi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?