見出し画像

韓国に足を運んでみて

外国旅行が大好きで、長期休みは必ず海外へ
長期休みになるとバイトの店長に

今年も消える時期が来たか、困るなあ

なんて、言われながらちゃんとお土産を渡してた。

韓国に行ったのは高校2年生の時
バトミントン部を朝練があるからと1日で辞めて
ホームステイできるからあまり興味ない
韓国語学部に入部した。


みんな、k-pop好きで学ばなくても喋れてて
私だけ0スタートだったけど、

なんとホームステイ選抜に選ばれて
知識ゼロで韓国のホームステイを体験した。


実際、何言ってるか全くわからなくて
ほぼ、英語。
それでも分からなければ
Google翻訳機様頼り。

ホームステイで覚えた言葉は

ファジャンシルオディエヨ?
アニエヨ
ケンチャナヨ
ネー
カムサハムニダ


冬に行って、トイレが近くなったのでこれはマスト。
そして、ハイかイイエ。
めちゃくちゃ無敵の大丈夫です。
すごく大事なありがとう。

これで1週間のホームステイを乗り切りました。


ここから、ホームステイに参加出来ればいいやとか
そうゆう感情じゃなくて
コミュニケーションが取れない悔しさ、もどかしさ
異文化交流、人の優しさ、大切な


色々な事を学びました。

初めて見る景色はとっても楽しくて幸せだと

だから、海外にもっといこうと

韓国はもう、8回くらい行ってました。
私はもう、喋れるようにも聴き取りもできるようになりました,あの時のホームステイ先に行ってお話ししたい。

早く海外に行きたい。

韓国に行って、パック100枚爆買いしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?