見出し画像

今回のサイトリニューアルについて

SAIWAI DESIGN

先に作成した「自己紹介」をウェブサイトに追加しました。現在の興味等もおまけで書きましたので、お時間とご興味あればぜひ御覧ください。

既存のSNSを極力使うという方法、これは自分が考えたわけではもちろんなく、独立系デザイナーのホームページで時々見かけていて「なるほど!」と思ったものです。

作る側には労力の軽減とスピードアップ、見る側には使い慣れたSNSゆえのアクセスのしやすさと環境に左右されない安定したデザインの提供。
おまけに巨大プラットフォームゆえの不特定多数への拡散力もあるなんて、一石三鳥以上です(載せるだけで拡散するわけではもちろん無いですが)

自分のようにDIY的にウェブサイトを作る人間には、日々更新される閲覧環境に左右されないレイアウト維持も、速いペースで古ぼけてしまうサイトデザインへの対応もとても難しいものです。

「ウェブデザインそのものを見てもらいたいわけではないのに、大きな時間やお金をかけてウェブ対応しなくてはならない」という問題の解消。そういう意味で今回のリニューアル、本来の意味での「良いデザイン」ができたのではないかと思っております

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
SAIWAI DESIGN
サイワイデザインの山内宏一郎と申します。宜しくお願いいたします