見出し画像

〜やりたいことを形にするのとで〜

皆さんは、「今楽しんでますか?」

僕はめちゃくちゃ楽しんでます!
高校生ですが、やりたいこと・しなければならないことを
一つ一つこなしています。

今僕が楽しいと思えるのは過去にいくつか思ったことがあり、それを行動に移してきたからだと思っています。
それは、
1,自分に正直になること
中高生は、「お小遣いでやりたいことをしている」のが多数だ と思います。でも、お小遣いでも手にできない金額のものがあると思います。
それが欲しければそのためにお小遣いを貯めますよね?
僕はそれを正直だと思っています。「欲しいものを手にするために最低限のお金を使用し、貯金をする」当たり前だけどこれもひとつの正直ですよね!?

2,挑戦を続けること
僕は趣味で釣りをしています。14歳で鮎釣りを始めました!
当時中学2年生でお金はありません。
きっとみなさん、「釣り道具って高い」、「中学生でできるの!?」など思うと思います。
当時の僕は最低限の道具を揃え釣りを始めていました。
鮎釣りは、「鮎竿・仕掛け入れポーチ(バック)・ベルト・鮎タモ・引舟・鮎タビ」があればできます!この道具を最初に揃え釣りを始め、釣った鮎を温泉に下ろしお金にして道具に変えてました。
このように、やりたいこと・新しい事を始める時は失敗を、恐れず1歩踏み出してみてはどうでしょうか?
「考えて動くより動いてから考える」
「やらずに後悔するよりやって後悔」

そんな言葉があるようにとりあえず挑戦してみたら新しいことが見えます。

このように、僕は今まで上記の2つのことを胸にやりたいことをしてきました!

「中学生だから、高校生だからできない。」
「うちの高校バイト禁止だから好きなことできない」

そんなことないです。
中学生・高校生が何か行動していれば必ず誰かが振り向いて、協力してくれます。
やりたいことのお金が無くてできないならとりあえずなにか動いてみてください。お金に変わるものが見つかるはずです。
やりたいことをするために1歩を踏み出せば必ず誰かが見ています!

僕は、2021年春より燻製BARを開こうと思っています。それは、僕一人では無理がありますが、それを口に出したら
「協力するよ」と言ってくれた多くの大人がいました。
そんな大人とこれからしっかり企画し多くの人を呼べるイベントにしていこうと思います!!