見出し画像

天気予報の恋人

おはようございます。
ぽっこりお腹です。

今日からまた雨のようで……
今年は梅雨がしつこいなぁ。

さて、今日は天気予報についてです。
天気予報、毎日見ますよね?
天気予報は絶対見ない!という人はいないですよね?

天気予報が始まったらチャンネル変えます!

とか

天気予報って生理的にムリ!

という人はあまりいないと思います。

でもね、天気予報を見ていると、色々疑問点が浮かんでくるんですよね。

例えば、なぜあんなに綺麗なお姉さんが予報しているのか?

無駄に綺麗ですよね?
なんですか、あれ。
もうね、あっちに目が行っちゃうんですよ。
例えばZIP!の貴島明日香さん。

ほら!

こんな綺麗な人が天気予報するんですよ?
こんなもん、予報に集中できないですよね?

いつも、天気予報が終わった後に、「あ、そういえば大阪の天気見るの忘れた」ってなるんてすよ。

各局、こういう綺麗なお天気お姉さんがいます。

なんのために?

天気予報がまったく頭に入らないんですよねぇ。

あとは天気図を見せる件が長い!

あのね、等圧線とか使った気圧配置とか見せられてもね、よく分からないんですよ。

なのにずっと見せるでしょ?

そら、専門家なら「なるほど」と思うのかもしれないけど、こっちは素人ですからね。
単純に雨が降るか降らないか、傘が要るか要らないか、だけを教えてほしいんですよね。

お願いしますよ。

あと、近畿地方の天気でなぜ徳島が入ってるのか、というのも疑問なんですよね。
徳島って四国から近畿に乗り換えるつもりなんですかね?

本当に疑問が多いんです。
だから、天気予報を見てたらイライラしちゃうんです!

なので、テレビを観ていて天気予報が始まったら思わずチャンネル変えちゃいますよね。
本当に生理的にムリなんです。

では、また。

#貴島明日香
#気圧配置
#徳島は近畿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?