見出し画像

UFO来ないかな

おはようございます。
ゼペットじいさんです。

昨晩はエアコンつけなかったです。
もう、ひんやりしてますね。

さて、今日はCDについてです。

いや、CDどこいったん?

そういえばサザンのベストを買って以来、僕も買ってないのでかれこれ2年ぐらい購入してないのですが…

昔はね、CD全盛だったので、月に1枚は必ず買ってましたよ。

アルバム1枚、シングル1枚、みたいな。

ほな2枚や。

……

……

いや、そんなことはどうでもよくて。

毎月ワクワクしながら新譜を見てましたよ。

「うわ、ミスチル新曲出すやん!」とか言って興奮してましたからねぇ。

コンプリートしてましたよ。

本みたいにずらっと並んでました。

CDラックとかありましたよね?

もう、今はない!

CDショップもない!

HMVってどこにあります?
タワレコってどこにあります?

アナログな僕は今だにサブスクやらなんやらについていけないんですよね……

それに収集家なところがあるので、手元に持っておきたいんですよねぇ。

時代はどんどん変わっちゃうなぁ。

ミニマリストにならないといけないのかなぁ。

ちょっと悲しくなってます。

またCD文化が復活しますように。

では、また。

#ミリオンセラー世代
#サブスクってなに
#試聴するの好きやった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?