見出し画像

知らない競技

おはようございます。
島耕作です。

もう日常に戻るんですかね?
いや、まだ戻らないんですかね?
あと何年続きますかね?
まあ、でも、明るい未来がくると信じて頑張りましょうかね。

さて、今日は全く知らない競技についてです。

全くルール知らない競技ってあるじゃないですか。

例えばセパタクロー。

なんか、足でやるバレーみたいなやつですよね?

それぐらいは知ってる。

でも、細かいルールは知らないじゃないですか。

なので、その細かいルールを勝手に考えるの好きなんですよね。

例えば、

先端が尖ったタイプの靴は履いてはいけない

とか、

間違って味方の顔を蹴ったら5分間休み(その場に座る)

とか、

手を使ったら靴脱ぐ

とか、

審判蹴ったら相手にサーブ権

とか、あったらいいな、と思いますね。

カバディとかも細かいルールあるんですよね?

体重制限があったり、攻撃中ずっと「カバディ、カバディ…」と言い続けないといけなかったり。

これも、

「カバディ、カバディ…」の間に一回「リバティ」と言ったら減点

とか、

「カバディ」を「カバビー」と噛んだら減点

とか、

「カバディ」を「カディ」と略して言ってたら暴力

とか、あったらいいですね。

まあ、

だとしても興味ない

ですけどね。

では、また。

#知らない競技
#細かいルール
#想像するだけでいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?