見出し画像

耳から耳へ

おはようございます。
梶芽衣子です。

やっと良い天気になりましたね。
やっぱりこれが良い♪

さて、最近では生活が便利になったと思うことが多いですね。

身近なところで言うとAirPodsに代表されるようなワイヤレスイヤホン。

僕はイヤホン運がとにかく悪くて、1年で10個ぐらい買い換えたこともあります。

安物だからダメなんだ!と高価なイヤホンを買った時も結局半年で使えなくなりました。

原因は色々ありましたが、一番あったのは、

イヤホンをしたまま自転車の鍵をかける。

鍵がかかり、勢いよく顔をあげる。

イヤホンの線がどこかに引っ掛かっている。

顔をあげる勢いでイヤホンが強く引っ張られる。

接合部が引きちぎられる、もしくは接触が悪くなる。

まったく聞こえなくなる。

はあぁぁぁぁぁぁ?

何よコレェ!!!

まだ買ったばかりなのに~

どんだけぇぇぇ~

というやつ。

こんなことばかりだったので、ワイヤレスイヤホンの登場は本当に嬉しかったですね。

今では自転車の鍵をかけた後も首が吹き飛ぶくらい勢いよくあげてます。

こうやってどんどん生活が便利になっていくでしょう。

そのうちどんだけ食べても太らないチョコレートが出ると思います。

良い時代ですね。

では、また。

#無限チョコ
#イヤホン運
#自転車の鍵も改良してほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?