見出し画像

なに言うてまんのん

おはようございます。
テレシコワです。

今日も良い天気。

さて、今日は訛りについてです。

僕は訛っていますか?

まあ、東京の人とかからすれば訛っていると思います。

関西風に。

でも、関西人からすると、それも微妙に

訛ってる

んです。

つまり、生粋の関西弁ではない、ということです。

まあ、一番長い時間関西に住んでいるのですが、子供の頃は岡山弁だったわけで、やはりそのイントネーションはいつまでも残るわけです。

でもね、

岡山ってイントネーションは東京に近いと思うんです。

だから、実は僕は

関東弁の方が得意

な気がします。

岡山からそのまま東京に行っていれば、今頃

「何言っちゃってんだよ、いい加減にしろよバカヤロー」

とか言ってたと思います。

今でも東京に行けば多分5年くらいで染まるんじゃないですかね。

「ふざけんなよ!やめろって!」

とか言いたいですもんね。

来世は関東芸人になれたらいいな。

では、また。

#岡山弁
#関西弁
#関東弁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?