見出し画像

なんかそれっぽい理屈とキャンディクラッシュ

おはようございます。
メディカルチェックです。

今日もポカポカ。
もう完全に初夏ですよ。

さすがに衣替えの時期かもしれませんね。

厚手のコートはもう要らないですよね?

さて、今日はパズルゲームについてです。

僕は前から言っている通り、ゲームはあまりやりません。

でも、ここ数年でひとつだけやっていたスマホゲームがあります。

それは、

キャンディクラッシュ

です。

もう、一時期バカみたいにやってました。

キャンディクラッシュって、その名のとおり、

キャンディを壊していくだけ

なんですけど、

そこには麻薬のような魅力があるんです。

キャンディを砕く時の音、そして、無限に現れるキャンディ…

止めようにも止められない…

そう!

これこそまさに!

スマホ中毒の縮図じゃないですか!

これ、やっぱり中毒になるように作られてるんですよ!

スマホ内に無限に現れる情報。

それはYahoo!ニュースであったり、LINEニュースであったり、

それに付随したSNSでのみんなの反応だったり、YouTubeでの投稿だったり…

もう、無限に落ちてきますわ!

情報が!

世の中すべてがキャンディクラッシュですよ。

え?

ま、まあ、でも、人間を中毒にするためには考える前に与える、ということなのかもしれない。

情報という餌を与えられ続ける人間は家畜のようですね。

……

……

え?

では、また。

#春うらら
#キャンディクラッシュ
#情報という餌を貪り続ける家畜人間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?