見出し画像

持ってけトロンボーン

こんにちは。
ゆきぽよです。

今日は暑いですね💦
また春が来て夏が来ますね。

さて、選抜高校野球も始まったので、今日はブラスバンドについてです。

実は僕はね、

ブラスバンド部だった

んですよ。

ええ。

中学のときにね。

そして、担当楽器はね、

トロンボーン

だったんですよ。

トロンボーン。

どうですか、

地味でしょ?

トロンボーンはね、金管楽器なんですけど、手に持ったU字の外管をスライドさせて演奏するんですが、その位置が

結構アバウト

なんですよね。

だから、いまだにあれで正解だったのかどうか、疑問なんですよね。

これから先、トロンボーンに関する仕事ありますかね?

トロンボーン芸人

とかいう企画があれば参加します。

では、また。

#トロンボーン
#スライド演奏
#答えがわからない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?