アキちゃん

今回もまた負けてしまった文學界新人賞。
その受賞作『アキちゃん』を読みました。

面白い!
もう、出だしから引き込まれます。
謎の負のオーラにやられます。
アキちゃんがどれぐらい嫌いかを延々と説明してくれて、そのエネルギーに圧倒されながらも前のめりになります。

少女のみずみずしい感性と感情の起伏が丁寧に、それでいて迷いなく描かれています。
後半にはちょっとした仕掛けがあるんですが、これに関しては「ん~」とちょっと考えてしまいました。
こんな仕掛けなくても充分良い作品なのに、と思いました。
まあ、ただ、そら負けますわ、と。
まだまだやんけ、と改めて思いました。
書きたいものは枯渇しないですけど、もう少し技術も構成も上向かないとね。

コロナで暇なうちになにをやるかですね。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?