見出し画像

積もうね積もうね

おはようございます。
ヘレナです。

もう今年もあとわずかですね。
僕も今日で41歳が終わります。
ありがとう41歳。
42歳から先の人生はもう少し思い通りにしたいと思います。
頑張ります。

僕はゲームをしません。

いや、ゲームする歳ちゃうやろ、と思いました?

そんなことない。

僕の同世代

むちゃくちゃゲームしますよ。

だって家庭用ゲーム機の黎明期から知ってる世代ですよ?

小学校1年のときに我が家にファミコンが来てから、ディスクシステム、スーファミ、ゲームボーイ、セガサターン、64、ドリームキャスト、プレステ、Wii、ニンテンドーDS、Nintendo Switch……

数々のゲーム機と共に生きてきたんですよ。

一番ゲームやってる世代なんです!

ただ、僕は本当にやらない。

いや、そりゃ昔はしましたよ。

例えば、レッキングクルー。

ただただ壁をハンマーで壊すだけのゲーム。

それからテトリス。

ただただブロックを積むだけのゲーム。

ぷよぷよ。

ただただ同じ色を合わせるだけのゲーム。

なんやこれ!

なんでこんなゲームがおもろいんや!
ただただブロックを積むだけのゲーム!
賽の河原やないか!

そう。

すべてのゲームが不毛な動作の繰り返しだと思ったんです。

タバコもね。

吸ってぇ、消してぇ、また吸ってぇ……

何をしてるんだと。

そういうことなんですよ。

1円にもならんしね。

今後の人生は徳を積む人生にしないと。

おあとがよろしいようで。

では、また。

#ゲーム世代
#簡単なゲームが好き
#ナイス着地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?