見出し画像

五人そろって…

おはようございます。
ジーマーミです。

今日も良い天気。
今日までなんですかね。
明日から天気悪いとか…

さて、今日は戦隊ものについてです。

戦隊もの。

皆さんはどの戦隊を見てましたかね?

僕はもちろん

これです。

あと、

これ。

サンバルカンの放送されていた時期を調べると、1981~82年。

僕が3歳~4歳ぐらいの頃。

まさにドンピシャ。

めちゃくちゃ覚えてます。

で、ゴレンジャー。

1975~77年。

……

……

嘘でしょ

生まれる前でした。

え!

じゃあ僕が子供の頃に観たあのゴレンジャーは何?

調べてみました

……

……

あー!

これやー!

ゴーグルファイブやー!

いや、ほとんどゴレンジャーやないか!

そら間違うわ!

ずっと今までゴーグルファイブをゴレンジャーやと思ってたわ!

これ、もしこのままゴレンジャー世代です、みたいな顔でゴレンジャーの話してて、「あれ?なんか話噛み合えへんなぁ」みたいになるとこやったわ……

いや、なるかぁ~!

戦隊ものほぼ内容一緒やないか!

今なら多少の差別化ははかってるやろうけど、昔のこんなもんだいたい一緒じゃ~!

……

……

というわけで僕はゴレンジャー世代ではありませんでした。

では、また。

#戦隊もの
#ゴレンジャーとゴーグルファイブ
#ゴーグルファイブってクールファイブみたいですね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?