「路上カウンセラー」として、VALUを始めました。

つい先日、VALUというウェブサービスに登録し、自分のVALUを発行しました。

また、これを機に「路上カウンセラー」という肩書きを名乗ることにしました。

僕は2週間ほど前から沖縄の国際通りにて、無料で人の話を聞くという活動をしています。

まだ始めて間もないですが、「面白いことしてるね。」「話を聞いてもらってよかった。」「これからもずっと続けてね。」等の嬉しいお言葉をかけてもらうことがしばしばあります。

最初は路上詩人をやっている友人に影響されて気まぐれで始めてみたことですが、もうしばらく続けてみようかなと思っています。

「路上で詩を書く人は路上詩人。じゃあ路上で話を聞く人は何て名乗ればいいんだろう?路上聞き人?それとも沖縄だから路上聞人(ききんちゅ)かな?」などと考えていた折に、ある日話をしに来てくれた方が「なんかお兄さんカウンセラーの人みたいだね。」と言ってくれたのをきっかけにこの肩書きを思い付きました。

路上という煩雑として冷たい響きの中にカウンセラーという暖かい感じがする言葉がいい感じにマッチしていて気に入っています。

今後もっといい名前があったら変えていくつもりですが、しばらくは路上詩人シュンとして活動していくので、どうかよろしくお願いします🙇⤵️

沖縄の国際通りに来る機会があったら、是非とも声をかけてくださいね。

VALUのページははこちらです。→https://valu.is/shunsu

優待はSkypeなどを利用したお悩み相談にする予定ですが、「こんなことをしてほしい!」というリクエストがありましたら、是非ともコメントなどで教えて下さい。」

それでは、また。

おまけ画像

先日行ったタイのカオサン通りでの一枚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?