斉藤牧場側とのメールやり取り

未払い賃金請求書の件 返信3

〇〇様
ご連絡ありがとうございます。
□□です。

メールの転送、ありがとうございます。
私は2016年5月に、貴サイトに連絡し、直接本人に聞いて下さいと、斎藤三男さんの連絡先を教えて頂きました。

本を見て感動したので、牧場に遊びに行きたい。と、伝えた所
忙しいから一か月と言わず何か月でも働いてくれ。と言われ、
私も稼ぐよりも、素晴らしい牧場で働きたいと思ったので、給与条件など一切聞かず大阪から旭川に行き働きました。

ところが、斉藤昌さんの本とはかけ離れた。給料は払わない。もう一人の女性も重機などの操作もする
フルタイム勤務なのに月収10万円という不当労働行為を行う牧場でした。

牧場未経験でしたが、真面目に働く自分にたまりかねたその女性が、ここ給料くれないよ。
と、教えて頂きびっくりして確認しましたが、やはり三男さんは給料支払いを拒否されました。

牛の扱いもひどいもの。
ひっぱたき、ぶっとばしていました。
愛情のかけらもない日頃の接し方です。

私は、昌さんの本を読んで大変感動したので、とてもショックでした。
グーグルマップの斎藤牧場の口コミは私が書きました。

今回、斎藤牧場が昌さんの引退後長年、特に斎藤三男の人として間違ったやり方を、
知ってもらいたいと思い連絡させて頂きました。

息子宛てにしたのは、今の牧場主は息子に譲った。と、斉藤昌さんの長女にお聞きしていたからです。

今回、お手間をおかけし、また、まきぞいとしてしまい申し訳ありません。
斎藤牧場は素晴らしい牧場。
しかし、実態は手放しで褒め称えられる牧場ではなく、とても悲惨という事を知っていただきたく、
また斉藤家のメールアドレスも知りませんので、あえて貴サイトに送付させて頂きました。

仮に未払い賃金を斎藤牧場が払われても私は、ただ働きさせた人たち、不当給与で働かせた人たち全員に
相当額を支払う迄記載は残します。
全て実際に自分が経験した斎藤牧場の実態ですので。

今回、この様な実態を知っていただくだけで、幸いです。
ありがとうございました。
□□

From: "斉藤牧場応援事務センター
未払い賃金請求書の件 返信2

□□様
斉藤牧場応援事務センター〇〇です。
ご丁寧に、返信ありがとうございます。
□□様記載の通り、斉藤牧場は素晴らしい牧場だと〇〇も思います。
この素晴らしい牧場が潰れてしまわないよう、当方斉藤牧場応援事務センターは、経理代行や受注代行等を、持ち出しも多々ありながらも支える活動を行っております。

牧場経営は本当に厳しく、多くの牧場が潰れており、斉藤牧場もかなり資金的にも厳しく、当方はじめ多くの機関の支援を受けながら、何とか持ちこたえている次第です。

さて、その中で、□□様よりメールをいただきました流れで、今回の話しを三男社長にある程度伺いました。
先程記載しましたように、斉藤牧場は現在多くの機関の支援を受けながら生き延びております。
そのため、三男社長もそれら機関に説明できる状況とならなければ、支援を受けて経営している以上自分だけで決めることができないため、客観的事実や証明を集めなければならない様子となっています。

〇〇の斉藤牧場応援事務センターも、三男社長から説明を受けるべき機関の一つとなりますので、この話しの解決に向け、少し内容を□□様から伺えればありがたく存じます。

□□様は、
・見学という話しから始まり、斉藤牧場に来られ、研修生として2016年5月12日から2016年5月28日にかけて13日間働かれたということですね。このことが分かる文面または書き込み等を、何かお持ちでしょうか。

・それと、2016年5月28日まで働かれ、2016年5月29日に斉藤牧場で働かれることから離れられて以降、働かれたことに対する斉藤牧場への書面による金額請求をされておられますでしょうか。今回の内容証明郵便のように、何か文面になっているものがあればありがたい次第です。
誠にお手数ですが、斉藤牧場は各機関より支援を受けておりますので、この話しを各機関に説明できる客観的資料が必要となり、〇〇の斉藤牧場応援事務センターも、その機関の一つとして客観的情報があればと思っております。

□□様にとっても斉藤牧場にとっても良い方向にこの話しの解決が進んでいければと思っております。
諸々宜しくお願い申し上げます。


□□は、サイト管理人
〇〇は、斉藤牧場応援事務センター担当者

・名前の変更など、メールの一部は変更、修正を加えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?