見出し画像

朝倉未来vsYA-MANはなぜ◯◯にやってしまったのか

ジャン斉藤が朝倉未来vsYA-MAN』について(ニコ生配信したものを再編集した記事です)

RIZINフェザー級チャンピオン・鈴木千裕13000字インタビュー

おすすめ記事

間近に迫った朝倉未来vsYA-MANの記者会見はめちゃくちゃ面白かったですね。予定調和じゃなかったことで放送事故寸前に陥ったんですけど、なんとか成り立って。乱闘なしでここまで刺激的な会見はなかなかないですよ!

ケルベロス選手に対する朝倉未来の知名度マウントに批判の声もあがってますが、たしかにいちばん重要なのは試合で勝つこと、魅せることです。ただ、記者会見というエンターテイメントの場に出てきちゃった以上はそこもひとつの勝負ではあるってことですよね。

その点、RISE側はちょっと無用心すぎたのかなと。準備しないまま出てきて朝倉軍団に圧倒されてしまった感はある。ケルベロス選手は最後の手段として「暴れる」という手もありました。逆ギレしてウヤムヤにするってやつです。

・一番のチャンスはケルベロス
・朝倉未来のイライラ
・唯一のミステイクは◯◯◯◯
・RIZINと「FIGHT CLUB」の関係
・将軍不在のキック界……このあとに続く!

【過去記事まるごとセット/2023年11月】
鈴木千裕、斎藤裕、長井満也、北岡悟、笹原圭一、太田真一郎、シュウ・ヒラタ、斎藤文彦ほか。コラムもたっぷり!

過去記事まるごとセット/2023年11月

ここから先は

2,886字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?