見出し画像

平本蓮の魅力とは?

平本蓮の魅力を語ったDropkickの配信を編集したものです(語り・ジャン斉藤)


太田忍選手が「朝倉未来選手の魅力は凄く感じるんだけど、平本蓮くんの選手としての魅力って何?」というポストをしてまして。ボクも軽くXで解説したんですけど、あらためてnoteで書いてみます!

まあボクがわざわざ言語化しなくても、あんなに魅力的なファイターはなかなかいないと思うんですよね。もちろんアンチもたくさんいることもわかります!実際平本選手の魅力についてXで軽く触れたところ「平本擁護なんだ」というリプがさっそく飛んできて。アンチ平本からすれば批評すら許されないってことですし、石渡伸太郎塾長も平本蓮という格闘家への想いをポストしただけで大炎上するじゃないですか。引火性が高すぎて怖いですよ!

そんな平本選手の魅力を日本格闘技界の歴史を踏まえながら、怒られないように解説してみます。

・ポイントは異種格闘技戦
・ストライカーは化ける
・K-1鎖国主義を破壊
・地上波なき時代のスター……まだまだ続く

【過去記事まるごとセット/2024年7月】
ヒロヤ、斎藤裕、山口元気、ケイト・ロータス、平本蓮、蒼瀬くるみ、鈴木裕之、宇留野修一、本間聡、齋藤彰俊、長井満也、AKIRA、松澤チョロ、シュウ・ヒラタほか。コラムもたっぷり読めて700円!

過去記事まるごとセット/2024年7月

ここから先は

2,643字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?