見出し画像

Désirez-vous du poisson ou de la viande ?

お魚料理にしますか、それともお肉料理になさいますか?
機内食のやりとり。ビジネスクラスは、5歳の頃に乗ったらしいが記憶がない。ジェットのおもちゃをもらったのが、なぜかまだ家に残っている。

99%エコノミークラス。ある年くらいから国内は機内食から空飯、セルフでお弁当持ち込みになりましたね。長距離一部と海外便ではあるのでしょうか。ご無沙汰しています。

機内食、記憶にあるのは、エールフランスを利用したとき、パンが美味しかったこと。まったく日本離れした食事で、個人的にはありで海外に行った感がよかった。

もうひとつ美味しかった印象は、キャセイパシフィックとベトナム航空の機内食。香港経由ハノイの道中。キャセイは中華系。ベトナム航空はベトナム料理系だったような。

機内でその国の特徴が知れる機内食の印象。記憶は薄れていくけど、その時間だけは100%目が覚めていた。食いしん坊のはしくれ。

お魚もお肉もどちらもOKなので、気分次第チョイスでした。お肉からのチョイス、チキン、ポーク、ビーフ。どれもOKです。

画像の昼間からすみませんの場所まで、今回も駅名バス停名しりとりを、時々食べたものをおりまぜながら、させてもらいます。

774:和田浦(JR内房線)→ららぽーと湘南平塚(平塚市のバス停)→香川(JR相模線)→和田堀橋(わだぼりばし 東京都杉並区のバス停)→778:新代田(京王)

新代田駅近くの喫茶店でナポリタン

溜池山王(ためいけさんのう 東京メトロ)→牛込柳町(うしごめやなぎちょう 都営地下鉄大江戸線)→781:牛込保健センター前(東京都新宿区のバス停)

カフェ漱石で柿のアイスクリーム

江曽島(えそじま 東武)→松ヶ峰2丁目(宇都宮市のバス停)→めじろ台南(八王子市のバス停)→三鷹→上石神井(かみしゃくじい 西武)→787:稲戸井(いなとい 787、788 関東鉄道)→788:石下(いしげ)→下頭橋(げとうばし 東京都板橋区のバス停)→品川シーサイド(りんかい線)→土肥三丁目(どいさんちょうめ 湯河原町のバス停)→めがね橋(小田原市のバス停)→小学校下(真鶴町のバス停)→滝ノ分(たきのわけ 横浜市のバス停)→建長寺(鎌倉市のバス停)→浄化センター(横須賀市のバス停)→愛甲石田(小田急)→798:大学病院前(熱海市のバス停)

バス停から徒歩圏内の熱海風景

799:永代橋(えいたいばし)→800:新川一丁目(799、800 東京都中央区のバス停)→801:明治横浜研究所前(横浜市のバス停)

バス停近くの星野珈琲にて

円阿弥(えんなみ さいたま市のバス停)→南与野(JR埼京線)→野毛坂(のげざか 横浜市のバス停)→805:風祭(かざまつり 箱根登山鉄道)

今回トップの画像、鈴廣かまぼこの里 CAFE107。

かまぼこの里。予約してかまぼこ作り体験できたり、勿論お土産充実、お食事カフェ利用など。箱根の玄関口。自動車も鉄道もアクセスのよい場所。坂も緩くほぼ平坦な場所だから散歩も楽々。梅から桜の時期もよさそうです。

季節メニューでキウイフルーツパイとアイスティー 2018年2月

かまぼこの里隣接のカフェはしご。ビールであげて、アイスティーでいやす。逆の方もいらっしゃるかしら。

次の駅名とバス停名を調べて、当たれば飲み食い。
マニアックな経路がもう少し続く。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?