見出し画像

一年だってさ

どーも。こんにちは、カイです。
昨日で俺が正式にザ・シスターズハイ(以下シスハイ)
に加入してから丸一年が経ったってことで、note更新しよかなって感じでゆるく書きます。

正式加入してからは、新しいepを出したり、それでツアーしたり、レーベルにお世話になることになったりとバンドの転換期っていうか成長期っていうか、そういうものに関わったということもあって結構あっちゅうまに一年すぎました。

どーですかね?

俺ちゃんとシスハイの一員としてやれてますかね?

最近の対バンの人とか、見に来てくれる人達の反応を見ると、やれてないわけじゃないんだなっては思います。実際、やれてるんだと思います。でもなんか、まだやりきれてないっていうか、ゆーきさんは作詞作曲、まさやさんはグッズのデザインが出来るみたいに俺にしかできないことがまだ見つけられてない気がするんですよね…なんかそれができて初めて胸を張ってシスハイのメンバーだって自分自身が思えるんだと思ってるので、これからはそれを見つけるのがとりあえず課題です。そんな俺でも、応援してくれる人とか認めてくれる人がいるおかげで今日まで頑張ってこれました、ほんとにありがとうございます。

さて、しんみりムードはこれくらいにして……
ちょっと新しく出したepの話をしますか、
なんといってもこの新epの「disLoveる」は、俺が初めて製作に関わったepって事で、CDがリリースされたり、サブスクが解禁される瞬間はめちゃくちゃドキドキしてました。
ベースラインとかコーラスを主として聴いてる人なんてそうそういないってことはわかってるんですけど、それらのせいで微妙って言われたらどーしよとか、しょーもないことを考えちゃうんですよね…
だから、この曲のベースが好きとか、そういう事言ってもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです。
お待ちしてます。

ほんで、この新epに関してはツアーもありましたね。
シスハイで初めてのツアーでもあるんですけど、実はゆーきさんもまさやさんもツアーしたことなかったらしくて、俺も含め全員がツアー童貞って感じでスタートしたツアーでした。

感想を一言で言うと、「楽しい」です。
もちろん、2ヶ月で20カ所以上回るって正気じゃないって思うし、辛い事の方が多いんですけど、それでも、新しいバンドと出会ったり、元々仲良いバンドともっと仲良くなったり、何よりそうやって人と関わってく中で自分自身もなんか成長できてる気がするのが楽しいって感じる1つの要因かなぁって思います。他にも、初めて行くようなところでも、「シスハイずっと見てみたかったです!」みたいな事言ってくれる人とかもいて、「良かったらこれ食べてください!」って感じで差し入れとかくれたりする人もいて、そういう人たちの前でライブをして、ステージの上から楽しそうなその人たちをみて…みたいな日々が続いて、疲れとか、そんなの感じないくらいにライブに打ち込めたことも、めちゃくちゃ楽しいことでした。
これから、ツアーは何度もやるし、ツアーやるたびに見てくれる人が増えたりするかもって思うと今からほんとワクワクしてます。
皆さんよろしくお願いしますね。

長くなりましたね、
とりあえず、一年間ほんとにありがとうございました!ライブハウスにろくに通ったこともない、バンド経験もない、楽器の経験もあんまりない…そんな俺が一年間やってこれたのは、まずは応援してくれる皆さん、メンバー、友達、etcのおかげです、まじで。バンドするって決めて本当に良かったなって思える一年になりました。そんな一年間をずっと続けていきたい…そう思います。
こいつを応援してよかったって、絶対に思わせます。
絶対に目ぇ離さないで見てて下さい。


ps
童貞卒業しました。
大学もちゃんと卒業します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?