見出し画像

上京。

ノートなんていつぶりの更新かなって思ってみてみたら、訳のわからんポエムみたいなのを公開しててちょっと鬱になりました。今の精神状況じゃあれが公開されてることに耐えられないので、消しました。代わりに上京1ヶ月ってことでね、、。これで許してね、、、。まぁ許すも何も俺の投稿にどうこう思うことはあんまりないと思うけどね、、、、。

正直いうと、まぁ、、上京してきたとてそんなに今までと変わらんなぁ〜〜っていうのが本音なんだけど、たしかにバンドの友達、例えば超⭐︎社のオニザワとかトプシの正義とか最近遊んだりしたし、下北にいけば誰かしらはいるし、ライブもすぐ見に行けるし、音楽真剣にやってるやつらとすぐに会えたりするみたいな感じで普通に東京行ったらしたいなって思ったこと今のところできてるなとは思う。反面、ほんとうにお金がないとか、電車に乗るのが辛すぎるとか、そういう東京で暮らしているが故の現実的なバッドポイントもなかなかあって、友達いなかったらほんともう、首吊ってますよ、、、これは冗談ですけど。

上京してきて思いますけどね、東京の人達ってなんかずっと他人を気にしてないんだよね。
例えば、歩いてたらめっちゃぶつかってくるし、電車とか周りの誰がどんなものを持ってたりするのかとか気にせずにグイグイ押してきたりするし、誰かが変な格好してたり、大声出してたり、倒れてたり、そんなことも気にしないし。
良い意味でも、悪い意味でも、自分のことをちゃんと第一に考えるように東京いたらなんのかなって勝手に思った。やっぱ俺って田舎モンだから気にしなくてもいいようなところも気にしちゃうし、だから電車乗るのとかもほんとに嫌いなんだよね。
でも、人身事故で電車が遅れた時「迷惑だな」って思ったのはなんか東京慣れてきたんちゃうかなって思ったね。

東京に慣れるまではもうちょっとかかるかなぁとは思う。なんか上手く言語化はできないんだけど、東京の人とそのほかの県の人って何がか根本的に違う気がするんだよな。俺も気づいた時には東京の人になってるだろうから多分一生言語化はできないんだと思うんだけど。まぁゆっくり慣れていきますよ。

東京の暮らしがある程度落ち着いたなって感じになったら、色々音楽の活動もすると思う。
どんなかたちでやるとかはまだおぼろげだけど、まぁベースやってるしベース弾いたりとか、ギターとか謎に持ってるキーボードとか練習して曲作ってみるとか、せっかく東京にきたならそこに意味を見出し続けないと、多分すぐに心が折れちゃう気がするから挑戦しますよ、まじで。

ほんとはなんか、上京してから起こったおもろエピソードとか書きたかったんだけど、多分俺の感性が足りないのか、東京がそもそもおもろくないのか、別におもろエピソードはなかったな。それどころか東京に来た1番さいしょのころのわくわくみたいなのが日に日になくなっていくのが実感できてえぐい。
いや、えぐいよこれ。もっとおもろいことしていかないとな、、、。

とまぁ、こんなもんです、上京1ヶ月。
長々と失礼しました。
次ノートを開くとしたらそれこそ、ほんとにおもろエピソードがあったときだと思う。
てか、5月からまたシスターズハイツアー始まるらしいじゃん。多分めっちゃおもろいよ。上京してから初めてのツアーだからね。楽しみすごい。

はい、じゃもう寝ます。

P.S最近ユーミンとドレスコーズと倉橋ヨエコしか聴けない体に改造されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?