見出し画像

11.13&14 Johnny's Room #17

遅くなりましたが、一応のアーカイブ期間終了ということで改めまして、10周年記念イベントJohnny's Room #17にご来場くださった皆さん、そしてゲストの皆さん、本当にありがとうございました。

2日間3公演、しかもそれぞれ内容の異なるライブとういことで、正直やり切れるか自信なくて、不安で吐きそうになったこともありました、、(笑)でも終わってみればどの公演も非常に密度の濃いライブをお見せできたのではないでしょうか。

これも一重に今回のイベントのために集まっていただいた素晴らしいゲストの方々のおかげです!

・西山小雨氏。仙台時代からの盟友。初日はゲストとして、2日目はバンドメンバーとして、、今回のイベントは西山氏なくしては成立しなかった。ありがとう!今回は特に励ましてもらっちまったなぁ。いつか恩返しする。これからもよろしく頼むぜ。「未来へ」本当にいい曲だな〜。

・翔馬くん。いつもやってるだけあって、よこスクのグルーブがちゃんと出来てるなあと。それを改めて実感できたのが嬉しかった!またこの編成でライブしたいぜ!よこスクがあるおかげで、自分のソロでやりたいこともはっきりさせることができた。本当に出会えてよかった。これからもよろしくね!

・daisukeくん。大好きなFOREIGN LAND一緒に歌えて本当に楽しかった!お客さんの拍手が鳴り止まなかったのが印象的でした。こういうセッションで、あのレベルの絡み方ができる組み合わせってレアだと思うんだ、我ながら(笑)この二人はやっぱり合ってる!また何かやりましょう!

・花ちゃん。登場の仕方からして、ちゃんとJohnny's Roomの意図を汲み取ってくれていて、、本当にありがたかった(笑) そして歌い始めれば最初の第一声で空気が変わった。10年前から凄かったけど、どんどん進化してる。本当に隣で歌えて光栄でした!また一緒に何かやれるように、僕も頑張る!

画像1

・大輔さん、拓斗くん、はるかさん、原さん、小雨。今回は変則的なバンド編成でしたが、皆さんの献身的かつ自由なプレイのおかげで、ほぼ自分が思い描いていたものが作れました!僕自身もっとレベルアップして、またこのバンドでやりたいです!

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

・d-iZeさん。色々想いがありすぎて言葉を選べない(笑)思い出話ばっかりしてしまったけど、久しぶりに歌ってみればそこにはちゃんとお互いの”今”があったと思う。二人とも、それなりに苦労してきましたもんね(笑)ライブ中ではないけど「ジョニーは続けるべきだよ」って、言ってくれましたね。その言葉にこの先も励まされながら、音楽やってくと思います。1周回って2つの針が重なるように、またこんな日が訪れることを願ってます。その時まで自分が頑張ってもっと上に行って、ジョニビの付加価値をさらにあげときますから!(笑)

画像7

画像8

・最後に、会場、配信問わず観にきてくださった皆さん。本当にありがとうございました。当たり前ですが、皆さんあってのイベントです。この素晴らしい瞬間の生き証人になっていただき、ありがとうございました。何の後ろ立てもなく東京に出てきた10余年前からすれば、こうしてデビュー10周年を皆さんと迎えられたのは、本当に幸せなことです。Gooseが始まってしばらく経った頃でさえ、いいねが0のツイートとか普通にありますからね(笑) 今だったら辛くて死んじゃう(苦笑)今日の今日まで、皆さんからいただいたもののを大きさを改めて感じています。本当にいつも応援ありがとう。今回のライブは10年間の総決算であると同時に、新しい始まりです。これからも進化するジョニーサウンドを、どうかお楽しみに!

Go!!Johnny!!Go!!
(All photos by kent higuchi)

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?