見出し画像

「ブログ作成の奴隷」になりたくない。だから、僕はブログを書くのを辞めたんです。そしたら、健康的な生活とちょっと生活が豊かになったので・・。

はじめまして、さいとう企画です。私の自己紹介させてください。

「さいとう企画」これっ私のペンネームです。最近、時間に余裕が出来たので、ちょっとなんか自己満足でブログを書きたくなったので書き込みしています。(本当にすいません)

私は40代のサラリーマン。都内在住ではないので何とか専業主婦と子供二人を養いことが出来ていますが、将来がすごく不安です。収入も30代後半から上がることなく・・・。独身時代よりやっていた「本のせどり」や「ヤフオク転売」で稼いでいましたが、ここ数年は競合に勝てずリタイヤ。在庫リスクのない副業がないかと模索していたときに「ブログアフィリエイト」にたどりついたのです。

最初は本当に稼げませんでした。何をしてもダメ。正直、半年間で稼いだお金は一万足らず、しかも、その獲得収益の大半はクレジットカード契約など自己アフィリエイトでありました。

今でも見ての通り文才は無く、当時はさらにSEOの知識さえもない自分。 本当に甘かったです。そんな挫折の中、知り合ったのが「エログ」の存在でありました。

この時、「本当に男でよかった!」 と思いました。

だって、エッチなサイトを自分で作って自分で楽しんで、しかもお金が手に入る。ヤバくない・・・。

もう中学生の考えでした。それが本当に甘かったんです。

「エログ」も正直、数か月、収益はゼロだったんです。

しかし、自分の好きな事はトコトン研究出来たんです。

そのおかげで、何とか月5万円は稼ぐことが出来たんです。

でも、稼ぐには本当に苦労したんです。

稼げるジャンルが本当に特殊だったんで・・・。

正直、「ブログ」も「エログ」も奴隷だなと思いました。

確かに「エログ」で少しは稼げるようになりました。

でもね、帰宅して深夜1時ぐらいまで1時間とは言えども

「エログ」の記事作成はしんどいんです。プラグインなどで

半自動化といえども本当にきつい。

こんな俺、「エログの奴隷」じゃない!? と思ったんです。

月5万円の収益/30時間(1日1時間の活動)=時給1666円。

だって、時給1666円なんですよ!!! 

この時、思ったことは睡眠時間を削ってまでブログの奴隷になることはないということでした。

これから「note」ではブログ(エログ)を辞めて。月5万円収益の壁をどうやって突破したかを記事にてご紹介してまいります。

興味があれば、今後も読んでくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?