見出し画像

GT7の話その5(エスクード)

今いろいろレジェンドカーを買うためのお金稼ぎのためにワールドツーリングカー700をやっているところなんですが、エスクードで全レース1位が取れました。

このエスクード、ノーマル状態で約1000馬力あるというモンスターマシンなんですが、当然PP700ではデチューンしないといけないので564馬力になってます。

セッティングに関してはホイールベースが短いためかリアのダウンフォースを減らすとけつが簡単に流れます。

そのため結構ダウンフォースを付けたセッティングにしないといけないので、ダウンフォースを減らしてタイムを縮めようというセッティングは向いてないですね。

ただダウンフォースが大きいので高速でもセッティングが決まっていれば安定したコーナーリングができるので、その辺がニュルブルクリンクで1位が取れた要因かもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?