見出し画像

[WPプラグイン]NEXTGEN GALLERYサムネイルが作れなくなっただと!?

【お客さんからのSOS】

ギャラリーのサムネイルが「Edit thumb」から作れなくなったとのヘルプが。
以下の「Edit thumb」ボタンからいつもは作れていたができないとのこと。

画像4

POPアップ画面でサムネイル範囲を指定できるはずが
全面真っ白で「Select the area for the thumbnail from the picture below.」と書かれたページに飛びました。

画像3

「Select the area for the thumbnail from the picture below.」
「下の画像からサムネイルの領域を選択します。」

写真、右横にあるじゃないか・・・・なぜ。

「Update」ボタンを押しても解決しないので、調べました。

【1年1か月前にも同じような現象が?】

調べたところ、ヘルプサイトにも同じような現象の報告がありました。

回答としては、バージョンを前に戻すことだという。

画像1

現状を無効にして、旧バージョンをインストール「有効化」
旧バージョンに上書きのアラートが出たので、上書きを。
ギャラリー内が消えてしまわないか怖かったですが、大丈夫でした。

【いったん解決か】

サムネイルは編集できるようになりました。

ただ、POPアップ画面の閉じるボタンが文字化けしてる様子なのが気になります。
どこかで他の不具合もあるかもしれません。

画像2

使っているうちに何かあったら教えてもらうことにしました。

何もないといいな。。。
日本語がないのは大変( ゚Д゚)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?