見出し画像

アポロ-サターン204

皆さんこんばんは、齊藤です。

「不労所得」「賃貸経営」
ってことで、来年引越すのと同時に
家を賃貸に出そうと思います。

ですが、ここで大きな問題が1つあって
それは、土地、建物の所有者が祖父なので
家賃収入が祖父に入ってしまうということです。

祖父→孫へ、名義変更は実質不可能に近く
現状のまま、祖父が家賃収入を得た場合には
祖父が確定申告をしないといけないので
どうやって、収入を得れば、法律、税金対策には
最適なんだ、って頭を抱えています。

来週、税理士に相談しようとは思いますが

お恥ずかしい話
「遺産相続」に関して、大揉めするのが
目に見えてるので、早いうちに
いくつか手を打つ必要があるとも考えています。

それと、天井・壁(内装)・床のDIYします
とにかく気合いと根性で頑張ります。

給料支給するので、宜しくお願いします。笑


術後4週目を迎えました。
今のところ、リハビリはかなり順調です。

でも、気を抜く、弛めてしまうと
またサッカーができなくなってしまうかもしれない

という、一種の強迫観念に駆られてしまう時がある
ので、精神的にキツイ日があります。

今は全く、復帰してる未来や、先のことを
想像することなんて、できないんですけど

成功させる為には
「なぜやりたいのか」が大事で

月に行こうという目標があったから
アポロは月に行けた。

飛行機を改良した結果、月に行けた訳ではない。

って、誰かが言ってたように

なぜ、復帰をするのか
なぜ、サッカーを続けるのか
その為に、何が必要なのか。

毎日考えて、自分ができることを積み重ねます。

皆さん、いい夜を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?