最高のプリンを作りたい⑨

今回はチーズプリンを作ってみました。

作らせていただいたレシピはYoutubeで公開されている、ろくキッチンさんのレシピです。

クリームチーズ 120g
全卵      1個
卵黄      1個
グラニュー糖  35g
牛乳      150g
生クリーム   80g
バニラ     少々
130℃のオーブンで35分湯煎焼き
ろくキッチンさんより

出来上がりはこんな感じです。

クリームチーズが入ってるからなのか『す』は全く入らなかったです。

作ってみた感想

クリームチーズはプリン液と混ぜる前になめからになるまでゴムベラで伸ばしました。

クリームチーズがあんなになめらかになる事自体知らなかったし、プリン液を入れる時もプリン液を濾してからクリームチーズと混ぜるなど材料への基本知識がすごいなと思いました。

当たり前ですが、素人がアレンジをするのは間違っていたと思いました、、、

味の感想

食べた感想はとても美味しかったです。
味のバランスも良くてさすが先生って感じでした。

さまざまな味のプリンを作る時はまた作ろうと思うのですが、最高のプリンかと言われるとうーんって感じです。

やっぱり、材料は卵、牛乳、生クリーム、グラニュー糖、バニラを使って作るプリンで美味しいのを作れるようになるのがいいのかもしれないですね。

点数

味 ★★★★☆
なめらかさ ★★★★★
す(気泡) ★★★★★
価格 ★★★★★

味はやっぱり、チーズプリンとして完成されていて、とても美味しかったです。

仕上がりもなめらかに出来ました。

材料は普通のプリンにプラスでクリームチーズを使っているので価格は高くなってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?