1週間の振り返り

 ヤンキーインターンに参加して早2ヶ月が経ちました。いよいよ就活が解禁になり、先日1社目を終えたところです。結果はまだ出ていないのですが、面接自体は答えに息詰まることもなくスムーズに終えられたと思います。ただ、資格取得のためのテストを経てから内定が決まるので、これからは勉強に力を入れる必要がありそうです。知らないことを知れるのは楽しいので、勉強自体は嫌いではないのですが、如何せん未知の領域なので言葉の意味から調べることになりそうです。

 課題については、まだログイン機能の実装で足踏みしています。データベースを構築できたまではよかったのですが、PHPmyadminにログインしようとするとエラーを起こしてしまい、調べながら対処をしつつも解決までには至りませんでした。ただ、PHPとデータベースの接続の仕方は理解したので、今週中にはどうにかなりそうです。

 10月2からは面接ラッシュで3連続で企業さんとの面接です。大学の面接しか私は経験がないので、面接自体不慣れなのですが面接練習をしてくださった社員さんからは合格ラインをもらえたので少し自信がつきました。自分のできることを精一杯やっていきたいと思います。

最後に、昨日は6期生の卒業式がありました。8月に来た時から暖かく迎えてくれた6期の方がいなくなってしまうというのはもの寂しさを覚えます。これからは7期が一番古株のメンバーになるので、6期生の方々のようにしっかりとした人間になれるとは思いませんが力不足ながら精進していきたいと思います。