新人研修を終えて

 この三日間で膨大な量の情報を得た。得られた情報は、問題解決するための方法であったりinputとoutputの重要さであるとかこれから学習していく3ヶ月間、そして社会人として生きていく、人と接していく上で大変重要で大切な知識だと感じた。しかし情報量が多く、まだ頭の中で整理しきれていないものも多い。これからoutputも兼ねつつ自分の言葉で改めて紙上にまとめていこうと思う。

また、outputして知識として持っていても行動に移さなれけば意味がない。しかし人間関係のレベルが0から始まったヤンキーインターンは、研修で得た知識を実践していくには格好の環境でもあるだろう。対人関係においても円滑な人間関係を築けるように自分自身で研修をしていかなければならないと感じた。

 最終的に私はフリーランスで仕事を取れるようになりたいと考えている。この3ヶ月間を無駄にすることなないよう、後悔しないためにも得た知識を活かし、そして行動に移しながら学習を進めていく。