見出し画像

自分REST@RT(2020年4月とGWの個人的Vtuber等まとめ・1)

こんにちは。さいたまにすとと申します。
あつ森のやり過ぎが原因で、noteでの記事の書き方を全部忘れました。
皆様、改めて宜しくお願いします。

なおあつ森の進捗は、とたけけ氏を迎えて島クリエイターを獲得し、より深い沼の入り口に立った状態です。まさにヘッダー画像のような状態。てか俺は水源地をガバガバ拡張して何がしたいんだ??(1時間以上費やした)

改めて本連載の概要を

Avatar2.0Projectという風変わりなVtuber集団に起きた出来事を、2018年末から途切れ途切れにまとめています。あと他社Vtuberの話題もちょこちょこと。個人のマガジンにまとめていますのでどうぞ。
バーチャル蠱毒って単語を聞いたんだけど一体何?という方は、このマガジンの記事を古い順に読んでみてください。

……でも俺の記事はただの小学生並の感想だからなぁ。

オーディション当時の非公式Wiki

オーディションの公式サイト(SHOWROOM内)

その後から現在に至るまでの活動をまとめた非公式Wiki

非公式ファンサイト

公式Twitter(更新頻度低)

上記をご参照いただくと理解が深まると思われます。
なお、A2P公式サイトは未だに存在しません。いいのかそれで。

Such Our Moment

それではいつもの記事に戻ります。
4月20日。結目ユイの初オリジナル曲、「幸泡moment」が公開されました。

普段の配信やTwitterのイメージを覆す、芯の通った心に響く歌声です。
疾走するリズムの中に込められた、ひたすらネガティブにも取れる歌詞。
思い出を消して、夢の中で、会いましょう。

ただただ、ありがとう。

ボスは「歌ってみた」系の動画は一切投稿してこなかったんですよね。SHOWROOMでの歌枠は時々あったのですが。
その気持ちは分からんでもないけど、それじゃ歌の上手さが世間に広まらないよ……と、ずっとやきもきしていました。
しかもこの曲もどういう訳か、収録から公開まで非常に長い期間待たされることになりました。……その間にばな姉さんは次々と歌ってみたを投稿し、ボカロPとコラボし……俺が見たかったのはそういう展開だったのに……

そんな俺のわがままはどうでもよくて。
これからは、みんなに幸泡momentをもっと聴いてもらいたい。
結目ユイはハチャメチャだけど、こんな素敵な一面もあるんだよ、ということが知れ渡ってほしいのです。
1万再生は超えましたが、この程度で終わる存在ではありませんので。

ちなみにJust Loving YouはとっくにUSAGI Productionの公式でフルで聴けるんですが、宣伝されていないので全く伸びません。聴いて。
Vのクラブで大人気の、朝ノ姉妹「MASAKARI」や紡音れい「DANCE is the answer」ですら1,000再生未満だし。

ボスのガチイベ

秋葉原のソフマップ、エロゲ看板の脇にあるお洒落なカフェ「EMONS CAFE」のイメージガール争奪戦。
イベント自体は競り勝って1位を獲得できました。

イベント終盤の4月10日。ボスは誕生日を迎えました。

画像1

おめでとう!
この時、ウェブポン(リアルなガチャをネット経由で回すサービス)とのコラボ、1位獲得で新イラスト、幸泡momentの公開が発表されました。

ウェブポンとのコラボは4月17日~26日までの限定で開催されました。10連回してD賞とE賞しか出ません……。それ以上はちょっと資金が。
これ、好評だったらひそうら・フカシス・九条家も開催してくれるのかな?


なお、せっかく優勝したにも関わらず、主催のカフェが閉店を宣言(後に撤回、今後の営業方針を模索するとのこと)。
コラボも時期未定で延期となってしまい、何ともしまらない結末に……。

写真コーナー

4月11日は水瀬しあちゃそとの姉妹バーチャルキャスト配信。
先に言っておきますが、かわいいです。
SHOWROOMなので、画像が小さいのがちょっと残念ですけども。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

何でメイドがラーメン食った挙句に丼に顔を突っ込んでるんだろう。

4月30日、しあちゃそのYoutubeチャンネルにて姉妹配信が行われました。

前半にはロリユイしあが登場。本当にかわいらしいモデルです。おすすめ。

画像10

画像11

後半は衣装チェンジ。どんどん着替えられるのはVRoidならではです。

画像12

画像13

画像14

エッッッッッッッッッッッッッッッッッ
とか言ってると、

画像15

命の保証はありません。
てかしあちゃそが刃物を好きすぎる。
この後またラーメンを食べてから、オセロや電流イライラ棒で遊びました。

サポートお願いします。私のモンエナ代になります。