見出し画像

資金管理出来ますかーギャン中克服編

ギャンブル依存克服ちょっと大げさになったかな

ここでは資金気にせずおかねを使ってしまうことを例えとしています

世間的にギャン中になったら ギャンブルやめなきゃいけないと思われるが、いやしかし、何としても辞めずに資金管理を徹底すれば破産することはないし、誰にも迷惑をかけることはない。すなわち 資金管理が徹底すれば ギャンブルを辞めずに済むわけである。がしかし、大半はやりきることは難しい。それとまた大きく勝てばいいだけとか思ってる人も注意です 

ギャン中であるかどうかは、例えば 100(ドルでも万ドルでもいいが)あれば ほぼほぼ100使ってしまう。1000あればやっぱりほぼほぼ使う人は注意です。わかりやすくいうと、クレジットカードをマックス使う人は完全にやばいです。(゜゜;)やべー


どうするんだ、、

よし、節約しよう

これは自分が昔学生の頃の貧乏時代やっていた、生活費のやりくりの仕方の方法から活用することができます。


封筒を4つに分ける

封筒を4つ 色違いの封筒を4つ 8つ用意しましょう。封筒に各々数字(①~④)を振り分けます。①が1週目 ②が2週目という感じです。

月に使える予算 例えばわかりやすく4万円とするのならば、1万円を4つの封筒に入れます。

それで1週間 ①1万円で過ごすのです。簡単ですね。1週間後残ったお金は色違いの封筒①に入れましょう。

そして次の週 ②から1万円出して使っていくという感じになります。

4週間終わった後に 色違いの封筒を開けて清算するのです。これにより、この週は節約できたとか使いすぎたとかがわかります。

いきなり4万円使うからだめなんです。[1週間1万円しか使えない]と思ってください。資金管理の一歩です。

ギャンブルでも利用できるのはお分かりであろうか

即ち、使う分決まっていれば大きく負けないのです

これ当たり前ですが出来ますか

それと勝ちやすくなりますよ


結論

入ってきた利益をすぐ使うより、引き伸ばすことで続けられるのです 

物足りなければ、大きく賭けたいなら色違いの封筒の中身使えばいいということです。

生き残ることを考えるということです

徹底出来ますかってこと(自分にいってるな、これ)

無理ならばやはりギャンブル止める努力をしなければなりませんよ

それと、この4つにわける管理方法色々と応用がききます

( ・-・)ふーん、そうですか、それでは

で終っても良いのですが後々必要であればこれを利用した方法論を述べれば、と思っております

必要であればね( ̄0 ̄;)

ではまた









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?