見出し画像

名前の由来について

こんにちは、みなさん!
無事に事業所が決まりました!ぱちぱち〜。ここまで長かったと思ってましたが、決まってみると早かったのかもしれません。
ということで、今日はSAISON KOBEの名前の由来についてお話ししますね。

「SAISON」とはフランス語で「季節」って意味なんです。で、何で季節かっていうと、私たちは「四季を通じて皆さんに寄り添う」ことを大切にしてるからなんです。四季って聞くと、春夏秋冬の変化を思い浮かべますよね?その変化の中で、どんな時も支援を続けるっていう思いが込められてるんです。

例えば、人生にもいろんな「季節」がありますよね。楽しい時もあれば、大変な時もある。私たちは、そのどんな季節も一緒に乗り越えて、特に「冬の時期」をサポートして、みんなで「春」を迎えようっていう気持ちでいます。寒い冬が終わって、暖かい春がやってくるように、困難な時期を乗り越えて新しいスタートを切るお手伝いをしたいんです。

そして、神戸っていう場所もポイントなんです。神戸は海と山に囲まれ四季折々の風景が美しく、本当に素敵な場所なんです。そんな素晴らしい神戸で一緒に成長していきたいと思っています。

なので、「SAISON KOBE」には、四季を通じて皆さんと一緒に歩み、新しい未来を築いていこうという私たちの思いがたくさん詰まっています。

これからも、どうぞよろしくお願いします!