見出し画像

自己紹介

こんにちは!合同会社福祉サポートMRの社長を務めております、高橋正樹です。神戸市生まれ、神戸市育ちの生粋の神戸っ子です。学生時代は体操部で、バク転が得意でしたが、今のタプタプのお腹を見ると「本当に?」ってよく言われます。

大工としてハウスメーカーに就職したこともありましたが、休みの日、親父の仕事を手伝っている時に電球が割れてガラスが目に入ってしまい、それが原因でストレスから病を患ってしまいました。その後、入退院を繰り返すことになり、色々な職を転々としましたが、ここ数年は福祉一筋で頑張っています!
実は私自身も精神障害を抱えているんですが、そんな私を理解して支えてくれる年上の奥さんと10年付き合い、昨年2023年いい夫婦の日に結婚できました。周りにも奥さんにも本当に感謝しています。

現在、夫婦二人で運営している福祉サポートMRは、まだスタートしたばかりの会社で、事業所もまだ途中です。でも、もっともっとこんな風にして発展させたいという大きな夢があります。私たちのビジョンは「働くを諦めない!」です。障がいのある方々が安心して働くことのできる居場所を提供し、社会とのつながりを感じられるようにすることが私たちの使命です。

自分のペースで働ける環境を整えるにはどうしたらいいのか、どう工夫をするかをいつも考えています。仕事に対する情熱は誰にも負けません。だからこそ、よく奥さんに「また仕事しすぎ!」って怒られます。でも、結婚してからは奥さんのおかげで野菜もちゃんと食べるようになって、少しずつ健康にも気を遣うようになりました。ちなみに、奥さんは金属アレルギーなので指輪はいらないと言っているんですが、私としてはウェディングフォトは撮りたいな〜と考えています。仕事忙しすぎでいつになることやら笑

私たちの事業所で一緒に新しいスタートを切りませんか?
気軽にお茶しに来るだけでも大丈夫です!お話ししましょう!